大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

それが普及していない事に違和感がある

それが普及していない事に違和感がある
 

f:id:free-maki0806:20210320153651p:plain

 
落合陽一さんの本、魔法の世紀とデジタルネイチャーを読みました。すごくおもしろくてワクワクしました。難しそうと思って今まで読んでいなかった事を反省。また落合さんの作品を見に行きたいな。
 
質量への憧憬という景色を見て思う事 
 
 

病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしているけど

rize-sea.jp

www.youtube.com

 

こういう動画を360°で小児病棟でホスピタルアートとして展示したい。落合陽一さんだったら実現できるんだろうな、と落合陽一さんの本を読んで思いました。そして、絶対に実現したいと改めて思いました。みんなに見てもらいたい。癒しの空間を作りたい。作ります。頑張ります。「ステキだね」と言われるの嬉しいけど、それが普及していない事に違和感がある。思うだけ、願うだけでは実現しないのはもうわかっている。実際にやらないと実現しない。だからする。だから行動する。だから続ける。この一歩が夢を叶える。僕はする。

 

昨日も障がいのある人から、ダイビングの問い合わせがありました。大阪で、数少ない、障がいのある人もダイビング講習ができる店を梅田近くでしています。チャレンジ出来る場所でありたいです。(医師の診断書が必要な場合があります)お問い合わせすごく嬉しいです。障がいのない人も、ある人もダイビングの楽しさを知ってほしいです。

 

rize-sea.jp