ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕たちが取り組むホスピタルアート活動の課題と未来

僕たちが取り組むホスピタルアート活動の課題と未来

 

 

f:id:free-maki0806:20221214125500j:image

ホスピタルアート活動、また進展しそうで嬉しいです。これまでに15ヶ所の病院や施設で実施しています。

 

やっぱりすごく可能性を感じています。10年、100年先に繋げたい。ほんと、日本中の病院で実現、普及したい。きっと出来るはず。今普及していないなら、普及したらいい。明るい未来は作るもの、作れるはず。

 

ホスピタルアートとは

病院に絵や写真などを展示して癒しの空間にするアートのことです。

 

 

ホスピタルアート活動について

 

病院でのホスピタルアート活動について(SUNRIZE)大阪梅田ダイビングショップRIZE | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE

 

ホスピタルアート活動を継続&普及するためにNPOを作ろうとしています。そしてアーティストの支援もしたいんですよね。色々なアーティストの作品を購入して病院に展示したい。自分の写真も継続して展示するけど、色んな作品が見たいんですよね、子供の頃闘病していたからわかります。

 

最近ホスピタルアートとして展示開始した病院

国立奈良医療センター
➡️3月まで
大和徳洲会病院
➡️5月まで
兵庫県立障害児者リハビリテーションセンター
➡️ずっと

予定も色々あります。

 

 

ホスピタルアート活動のためにNPOを作ろうとしているけど、ロゴとか、キャラクターを作りたいなーと考えてます。自分はデザインできないから、デザインできる人に依頼して。こういうデザインの相場ってどれくらいなのかな?

 

ホスピタルアートのことをもっと多くの人に知ってもらいたいので、新聞とかマスコミに取り上げてもらいたいのですが、どうやったらいいのかな?プレスリリースを出す、SNSで発信、ブログに書くなどはしているのですが、どうやったらいいだろう??

 

 

大阪梅田でスキューバダイビングスクールしています。冬も着たら寒くないダイビングスーツを着て関西の海でダイビングライセンス講習を開催しています。

 

【大阪梅田】おすすめ!ダイビングライセンスを安い費用で19690円~ | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE