ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

雨でもテンションは下がらない

雨でもテンションは下がらない

f:id:free-maki0806:20210609204739j:plain



7月7日って毎年晴れていたかな?

織姫と彦星って会えてるのかな?

と過去60年の大阪の天気を調べてみたら、

雨が19回、晴れが21回、曇りが20回で、雨じゃない限り会えるらしいので3年に2回のペースで会えていてホッとした。

 

ちなみに、goo天気で調べられます。

 

今日も雨ですね。

テンション下がるかな?

僕はどうかというと

 

降ってもなにも影響ないから、一ミリもテンションは下がらないようになっています。 僕が頭痛持ちだったらテンション下がるかもしれないけど 。あと、寒くても一ミリもテンションは下がらない。服着込んだらいいから。そもそも、それよりしんどい事生まれた時から沢山抱えてるから、気にしてられないんですよね。そうしていたら身がもたない・・・。

 

それに

って年間でけっこうあるから、それでテンション下がっていたらけっこうな日数テンション下がる日になってしまう。そんなのイヤだ。テンション下がってたまるか、とむしろ思う。逆に、の日はテンション高い日と設定するのもいいかも。テンションあがる日にするか下がる日にするか決めるのは自分。じゃあテンション高い日か?というと、毎日目覚めたら今日も生きられている事が嬉しいから、テンションが上がっています。この喜びとテンションは雨ではびくともしないし、させない。

note.com