ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日はチンアナゴの日だけど、君にとってはどんな日ですか?

今日はチンアナゴの日だけど、君にとってはどんな日ですか?

f:id:free-maki0806:20211111153541j:image

 

書いたnoteのこの回、スキが100をこえました。多くの方に読んでもらえて嬉しいです。ホスピタルアートを普及したい想いを書きました。展示したいのには理由があります。

小児病院で海の写真を展示したい理由|

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

 

そして

こちらのブログも多く読まれています。

数あるダイビングショップから当店を選んでいただいた理由

大阪梅田ダイビングショップRIZE
ダイビングライセンス・ファンダイビング・ログブック
大阪から関西の海へ、年中日帰りダイビング講習実施中
数あるダイビングショップから当店を選んでいただいた理由 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

今日は11月11日で、チンアナゴの日みたいだけど、君にとってはどんな日ですか?

楽しい人?嬉しい日?ワクワクした日?ゴロゴロする日?どんな記念日ですか?

僕の好きな歌の歌詞に
「世界中にさだめられた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう」by ブルーハーツ

というのがあるけど、ほんとそう思います。今日は、素晴らしい。生きていてほしい人が生きている今日は、とても素晴らしい。

僕はダイビングの仕事をしているので、普通の人よりはチンアナゴについて思い出す機会かあるかもしれないけど、記念日でなくても、日々思い出してもいいと思う。チンアナゴ、かわいいですよ。沖縄の海などでダイビングすると水中で会えます。すごくキュートな生き物。

記念日で思い出すのもいいけど
何気ない日々の中で思い出すのもいい。

あなたが生きている今日は素晴らしい
今ある幸せに感謝して生きていたい

そう思います。


今日はチンアナゴの日だけど、君にとってはどんな日ですか?

 

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note