ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

これからの行動とは未来の自分を作るということ

これからの行動とは未来の自分を作るということ

 

f:id:free-maki0806:20210920165930j:plain

 

昨日も海に行ってきました!楽しかったです!!

大阪から車で和歌山に行ってダイビングをしてきました。

ダイビングの仕事をしていますが、ダイビングが大好きです!!

冬も冬用スーツがあって、それを着たら寒くないんですよね

(^^♪(^^♪

note.com

 

書いたnoteのこの回、スキが100をこえました。

多くの方に読んでもらえて嬉しいです。ホスピタルアートを普及したい想いを書きました。展示したいのには理由があります。

note.com

ホスピタルアートが実現していっているのは、自分が闘病してきた当事者というのが大きいんだろうなーとよく思います。そして、当事者ならではの視点を持っているのも強みかも。

いつかは映像での展示を目指して準備しているけど、今は小さな写真が中心。どうして小さな写真かというと、大きすぎると病院の中に展示出来ないんですよね。あと、やっていくうちに色々な問題に気づけたから、思うより実際にやるって大きいとも実感しています。
 
 
 
 

 

 

次のホスピタルアートも、闘病している人だけが見れる場所。毎回、一般公開なしだからイベント的な発信は出来ないけど、届けたい人、見てほしい人に見てもらえるから、このスタイルでいい。これこそが僕のしたいこと。やりがいだらけ。そして楽しい。

 

ワクワクする夢だから、この夢を叶える過程もワクワクしながらチャレンジしていたいな。楽しい、嬉しいがゴールだから、そこまで向かう時間もやっぱり楽しい、嬉しいが沢山ある。

 

これは、楽しい挑戦だ これは、ワクワクする挑戦だ この先には、笑顔がまっている この先には、希望がまっている だからこの挑戦は、楽しく、ワクワクしながら、笑顔で、希望を持って成し遂げたい。下向くより上向きたい。

 

その言葉が貴方を作る その行動が貴方を作る その言葉が今の自分を作ってる その行動が今の自分を作ってる これからの言葉とこれからの行動がこれからの自分を作る これからの未来は今から作れる

まき 大阪ダイビングショップ経営 on Twitter: "通院していた12歳までの思い出をエッセイにしてみました https://t.co/93hAzR40fn 通院の思い出を小説にしました https://t.co/Uq7ipQvRr9 今の活動を小説にしました https://t.co/VIir4Z1Xxm"

 

ツイッターのプロフィールを書き直しました。

数年前まで書きたくても書けなかったことを書いた。このプロフィールの人っておそらく日本にもあまりいないはず。書いた数字をどんどん更新していきたいから、すぐにでもまた書き直せるように頑張ります。

 

大阪梅田でダイビングショップしています

ダイビングスクールRIZE

twitter.com