ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

水中動画でホスピタルアートを!!

水中動画でホスピタルアートを!!

f:id:free-maki0806:20210613130928j:plain

僕は大阪でダイビングショップをしながら、病院で海の写真を展示して癒しの空間を作る「ホスピタルアート」活動をしています。

何故この活動をしているかというと
それは自分自身の子供の頃の闘病経験があるからです。

note.com

 

これまで、病院や施設など、10ヶ所でホスピタルアートとしてファンダイビング中に撮影した海の写真を展示させていただいてきました。そして、海の写真の展示は引き続きさせていただきながら、動画での展示もしたいと考えています。プロジェクターを使って病院の壁に海の映像を投影して、癒しの空間を作りたいのです。

youtu.be

YouTubeチャンネルに水中動画を沢山アップしています。これからも投稿していきます。チャンネル登録お願いします。

 

なかなか病院から外に出れない方に、自然を感じていただきたい。癒しはやっぱり病院には必要です。まだ日本の病院ではあまり普及していないので、普及も目指しています。病院に素敵な絵や写真が沢山飾られている方がいい!!と考えています。展示可能な病院をご存知でしたら、ご紹介いただけたら嬉しいです。応援お願いします。頑張ります!!!!!

 

 

大阪梅田でダイビングショップをしています。冬も着たら寒くない冬用ダイビングスーツがあるので、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしてみんなで楽しんでいます。ダイビングをやったことがないけど始めてみたい方、ダイビングライセンスをお持ちの方大歓迎です!!!(^.^)(^_^)

rize-sea.jp