ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビング中に撮影した水中写真の僕の展示場所

ダイビング中に撮影した水中写真の僕の展示場所
 
 

子供の頃、12年間通院してた。
 
看護師さんやお医者さんが優しくて検診も乗り越えられたけど、待合室では不安だったし、注射とかする時は必死に平静を装ってた。その時に気がまぎれる色んな写真とか絵が見れたらいいのになってずっと願ってたんですよね。
 
だから今僕はホスピタルアート活動をしてます。
 
 
ホスピタルアートが実施されている病院はまだごくわずか。重い病気を持つ子供たちがいる病棟でとくにしたいけど、がらんとしている所が多い。職員さんは膨大な量の仕事があるから、外部の人間がホスピタルアートをさせていただきたい。写真や映像で癒しの空間を作りたい。癒しは必要だ
 
 
「ホスピタルアートが日本の病院で何故普及していないのか?」と問題提議をしながら、実際に病院で海の写真を展示する問題解決をしていっている。問題提議だけではこの問題は解決しない。問題解決を実践しながら問題提議をする日々。この問題を提議する必要のない日を迎えるために。それは絶対出来る。
 
 
ホスピタルアート活動について詳しくはこちら 

rize-sea.jp

 

大阪でダイビングショップしています。
関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!海までの送迎つき日帰りダイビング多数開催。未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は①からスタート。ダイビング始めませんか?

 

rize-sea.jp