ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大阪でダイビングライセンスを取得するなら梅田エリアにあるRIZEをおすすめしたい理由

大阪でダイビングライセンスをとるなら梅田にあるRIZEをおすすめしたい理由

f:id:free-maki0806:20220506101506p:image

 

大阪や関西在住で、「スキューバダイビングのライセンスをこれからとりたい!」と思った時に、まず講習を受けるダイビングショップを調べられるとおもいますが、今日は大阪でスキューバダイビングのライセンスを取得するなら梅田エリアにある当店のRIZEをおすすめしたい理由をご紹介します!

 

ダイビングライセンスの取得を考えている時、何を比較材料にしたらいいか?ってなかなかわかりずらいですよね。

 

ダイビングショップは店によってそれぞれ料金やサービス内容が違っています!

 

 

これからダイビングライセンスの取得を検討されている時に比較材料として読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

おすすめしたい理由

 

①送迎つき日帰りダイビング

 

たくさん開催しています! ダイビングライセンス講習や、ライセンス取得後のファンダイビングにおいて、当店は送迎つきの日帰りダイビングを多数開催しています。店によっては送迎がなかったり、日帰りダイビングがあまり開催されてない所もあるみたいですので、送迎つきが良かったり、連休がなかなかとれないので日帰りの一日でダイビングを楽しみたい!と考えておられる方にピッタリです!

 

②器材のレンタル代が低価格

 

マスクやウエットスーツBCDやレギュレーターのセット料金がメンバー価格ではなんと3000円になります。ダイビング器材の販売も行っておりますが、当店のお客様はダイビングをレンタルで楽しんでおられる方も沢山おられます。ライセンス取得後もダイビングを楽しんでいただきたいと考え、低価格に設定させていただいております。もちろん、度つきのマスク(ゴーグル)もあります。店によっては度つきのマスクがないところもあります。その場合は最初から購入する必要がありますが、当店はある程度の視力の場合、レンタルマスクのご利用が可能になっています。

 

 

 

③ライセンス講習は少人数制  

 

安心、安全を考え、少人数制を採用しております。プール講習はマンツーマンから実施しています。海での講習も基本的に1~2人で実施し、最大でも4人までとなっております。お1人お1人にあわせた丁寧な講習を心がけています。ダイビング歴豊富なインストラクターが担当します。また、女性ダイビングインストラクターも在籍しております。

 

 

④ファンダイビングも多数開催 

 

店によっては、ダイビングライセンス取得後のファンダイビングをあまり開催していない所もあるみたいですが、RIZEは多数開催しています。送迎つきの日帰りダイビングや、宿泊をともなうファンダイビングもございます。Instagramでその時の様子などを発信していますので、ぜひ覗いてみてください♪店やスタッフやお客様の雰囲気がきっとわかります!

https://www.instagram.com/p/CdIx8paLJ-z/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

また、YouTubeチャンネルもしてます!

 

ダイビングインストラクターが休日に石垣島で潜ってみた - YouTube

チャンネル登録お願いします!

ダイビング動画たくさん載せています。

⑤ダイビングライセンス取得費用を明確化

 

説明会にて、お申込みの前にダイビングライセンス取得時の費用を全て説明させていただいております。ほかの店によっては中級ライセンスを同時に申し込むセットでないと初級ダイビング講習が実施出来ない所もあるみたいですが、当店はそのようなことはございません。価格帯も相場内です。

 

 

大阪梅田ダイビングショップRIZE
大阪から関西の海まで送迎付き。

ダイビングライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!海までの送迎つき日帰りダイビング多数開催。少人数制、お1人お1人に合わせた丁寧な講習を心がけています。
未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は1からスタートしています。
ダイビング始めませんか?

 

説明会実施しています!

ご予約はこちらへ

web

アクセス|大阪梅田のダイビングショップRIZE

 

電話

06-4981-0324