ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

関西の国立病院の療育部門の部屋でホスピタルアートとして流す映像を編集中

関西の国立病院の療育部門の部屋でホスピタルアートとして流す映像を編集中

 

 

f:id:free-maki0806:20220501173111j:image

プロジェクターで海の映像を流します。今月からスタートして常設展示になります。あーワクワクする!

 

ホスピタルアートとは
「病院にアートを導入する事により、空間内をより快適で癒しとなる場にする取り組みのこと」です。

 

 

ホスピタルアート活動について

詳しくはこちら

病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動 大阪ダイビングショップRIZEの取り組み | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE

 

 

 

最近、次に展示する病院に打ち合わせのために行った時、驚いたんですよね。

 

そちらの病棟ではほとんど絵や写真は飾られていなかったのです。

 

わずかにある貼り絵もいつ貼ったかわからないかんじ。「職員さんは日々の業務が膨大だから、外部の僕みたいな人がさせていただきたい」と話したら喜んでいただきました。そう、職員さんはしたいけど仕事がほんと沢山あって、そこにさく時間がないんですよね。そんな中でもホスピタルアートをしたい!とご協力いただけてほんと嬉しいです。この前も忙しい中時間を作っていただきました。

 

現在、ホスピタルアート活動を継続するためのクラウドファンディングを計画中です。またこちらで報告します!

 

大阪でダイビングショップしています。 関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!海までの送迎つき日帰りダイビング多数開催。少人数制、お1人お1人に合わせた丁寧な講習を心がけています。 未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は①からスタート。 ダイビング始めませんか?

大阪梅田のダイビングショップRIZE