ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアートが叶った日

ホスピタルアートが叶った日

 


f:id:free-maki0806:20201128111710j:image

 

昨日は仕事で海に行ってきました。

テレビ番組のロケで芸人さんに体験ダイビングを実施しました。告知が解禁されるとまた内容を書きますね。楽しかったです!

https://instagram.com/rize.diving?igshid=2od0e9nelcz1

 

 

昨日、ホスピタルアート活動ですごく嬉しい事があって、嬉しくて感動しています。夢を実現していただいた方からのあたたかい応援。ほんと嬉しいです。ありがとうございます。頑張ります。

 

今年の1月に書いたブログ。

ご紹介いただいた日の事を書いています。ご縁を繋いでいただきました。この日からスタートしました。ホスピタルアート活動が本格的にスタートした日。

━━━━ついに、夢が叶う。
『夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました!』 

夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ホスピタルアートが実現した日、何度も「夢だけど、夢じゃなかった!」と言いました。

ずっと、#となりのトトロ のセリフが言いたかった。『夢だけど、夢じゃなかった!』と。ググっても成し遂げた人がいなかったからどうすれば実現するかわからなかったけど、前例を作れました。この夢を繋げていただいたお二人と、ここで働いている方のお力のおかげです。日本各地の病院でホスピタルアートを普及させたいです。ほかの風景の写真や、色んな絵も飾られるようにしたい。頑張ります。ほんと、夢を叶える為に必要なのは、努力、工夫、感謝、誠意だと思う。そして「何度も伝える」重要性を感じています。どうやって?はドリカムの「何度でも」という歌の歌詞に書いてあります。何度でもあきらめず、立ち上がり、誰かや何かに怒らず、前を向いて、何度でも、何時でも。めっちゃしんどいけどね。。。。

 

コツコツやっても報われるかどうかわからなかったけど、やり遂げたいからやり続けた。そしたら、自分だけの夢だと思っていた夢が自分だけのものじゃなくなっていた。誰でもおもいつく夢でありアイディアだけど、誰でも出来ない時間と情熱をかけると、誰でも出来ない事になるのかも。

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木崇志