ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日も海を、地球を満喫した

今日も海を、地球を満喫した

 


f:id:free-maki0806:20201127202121j:image

 

こんばんは!今日は日帰りで白浜でダイビング講習をして、大阪の店に戻ってきました。あるテレビ番組のロケで、芸人さんに体験ダイビングを実施しました。放送は12月。告知が解禁したら、番組名や、芸人さんの名前を書きますね。それにしても楽しかったです。さすが一流の芸人さん、めちゃくちゃ面白くて、放送日が今から待ち遠しい。大好きなバラエティー番組なので嬉しい。

 

もう夜、いや、まだ夜。

 

朝から動くと、1日をより長く生きられる感じがするから好きです。 

満喫出来る。

今日は5時に起きました。

仕事が一段落ついて、ちょっと休憩中。朝の出来事が昨日の事のように思えるけど、まだ今日。まだ仕事が出来て嬉しい。

 

 

「ダイビングの楽しさって何?」と聞かれたら何時間でも話せる。

旅行の楽しさに似てるかも。

きれいな景色を実際にその目で見て感じるって、めちゃくちゃワクワクするし、癒されるし、楽しい!ダイビングだと陸だけではなく海も楽しめるようになり、旅行の幅が広がる。地球を満喫できます。

 

僕は野生のドリーも、ニモも、ウミガメも、イルカも、マンタも実際に海で見た事があります。ダイビングをすると、ホントに海で会える。海外にいかなくても、日本の海でも会える。海は別世界じゃない。

 


f:id:free-maki0806:20201127202136j:image

 

海も地球の一部。

 

僕は地球を満喫してるだけ。

今日も海を、地球を満喫しました。

楽しかった。

今日はどんな日でした?

 


f:id:free-maki0806:20201127202150j:image

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木崇志