ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分がこれまで経験したもしかしたらレアな事を7個書いてみた

自分がこれまで経験したもしかしたらレアな事を7個書いてみた  

 

 


f:id:free-maki0806:20201211105229j:image

書いたのを読むと
ほとんどしんどい事だったw
( ゚∋゚)w  


①中3の時学校に友達0人だった
②生後3日で手術してる
③0才から12年間通院してた
④学生の時親が自己破産した
⑤足を切断しかけた
⑥国立病院でホスピタルアートした
⑦↑で病院から感謝状いただいた

 

実は、ここに書いている以上に、何倍もしんどい事いくつか経験しています。それは気軽に書きたくないから書かないけど。それらに比べたら、ここに書いたのはしんどいのマシです、僕はね。人によって違うけど。

 

そういえば、以前ブログでこのいくつかについて書いた事があったのを思い出しました。ブログってこういう時便利ですよね。記憶力がほんと悪いから助かります。

 

あまりブログ読み返さないけど、たまにはいいかも。ほぼ毎日ブログを2回書いているから、結構な量になっていて驚きました。あと、読み返していると、そういえば中学まですごく太っていた事も思いだしました。しんどい事だらけでスッカリ忘れてましたw

 

①中3の時学校に友達0人だった

2年前に書いたブログ。今と書き方が全然違っていて驚いた。毎日書いていると、すこしは文章力が進化したのかも?それにしてもすごいタイトルだw切ないw

中三の時友達いなかった話

中三の話。友達が一人もいなかった。僕の過去。 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

②生後3日で手術してる

先天性の病気を公表している理由

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note

お腹にある大きな手術跡について

大きな手術跡がある人生|真木崇志|note

③0才から12年間通院してた

通院していた思い出をヒントに小説を書きました。夢幻鉄道━君と見る景色

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note


④学生の時親が自己破産した

コロナでみんな大変ですよね。だけど、お金が原因で自殺してほしくない。ただ、自己破産したらどうなんだろう?と経験がなかったら不安ですよね。大丈夫、生きていけます。学生時代に経験しました。
自己破産家族|

自己破産家族|真木崇志|note
⑤足を切断しかけた

そういえばこのエピソードはブログに書いていなかった。しんどい事ありすぎてこの経験忘れていたのかな。
⑥国立病院でホスピタルアートした

病院でホスピタルアートをする理由

挑戦している君へ━病院で海の写真を展示している理由|真木崇志|note


⑦↑で病院から感謝状いただいた

国立病院から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

書いたのを読むと、ほとんどしんどい事だったけど、これまでの人生が楽しくなかったという訳ではないです。

今はとくに大好きなダイビングの仕事を大阪でして楽しいし、ホスピタルアート活動も楽しい。人生は考え方次第で劇的に変わるし、楽しい事したり、好きな人たちと楽しい事みたりする事によって、彩り豊かになれると知っています。ダイビング大好きだから、この楽しさを教えたい!!楽しいですよー?大阪でダイビングスクールをしています。冬も、冬用の着たら濡れないスーツがあるから関西の海でダイビングをしています♪一緒にしませんかー?教えたいです!!  

( ゚∋゚)w  

 


17LIVEで動画配信をしています。

フォローお願いします!

フォロワーさんが140名様突破しました!ありがとうございます!!!

今日は12時~13時と、19時~20時くらいにする予定です。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

 

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木 崇志