ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

最近あった嬉しいこと

最近あった嬉しいこと

 

 

f:id:free-maki0806:20210720142410j:image

最近書いたnoteが、お題企画の中でとくにスキをしてもらえたみたいで凄く嬉しいです。

才能なんて関係ない|

才能なんて関係ない|真木崇志|note

最近、どんな嬉しいことがあったかな?

 

 

僕は色々ある

 

例えば

「すごく楽しい。ダイビングはやっぱり人生にとってなくてはならないもの。めちゃくちゃ癒された。ありがとう。楽しい事やっぱりしないとね。楽しみないとダメだね」と一年ぶりに来ていただいた方に言われた言葉の全部がめちゃくちゃ嬉しい。

 

ダイビング講習でもよく嬉しいことあります

 

この前、障がいのある人にダイビング講習をしました。「楽しかった」という言葉、「チャレンジ出来て嬉しい」という言葉に、心が震えるくらい嬉しかったです。この仕事をしてほんとに良かったとまた思いました。僕の大阪でしているダイビングスクールは、障がいのある人もダイビングができる数少ない店です。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

https://www.instagram.com/p/CDIr3xtD_2B/?utm_medium=copy_link

そして

ホスピタルアート活動でもありました

 

ホスピタルアートとして海の写真を展示してる病院の職員さんから、患者さんの声をききました。「凄く癒しになっている」、「心が安らぐ」、「ずっとあってほしい」、誰かの心を少しでも救えた事が、どれだけ嬉しいか、ありがとうございます。感動しました。

 

ホスピタルアート活動、また進展しそうで嬉しいです。やっぱりすごく可能性を感じています。10年、100年先に繋げたい。ほんと、日本中の病院で実現、普及したい。

きっと出来るはず。

今普及していないなら、普及したらいい。明るい未来は作るもの、作れるはず。

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

 

最近、どんな嬉しいことがあったかな?