ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

7月17日、晴れ、ニコニコ

7月17日、晴れ、ニコニコ

f:id:free-maki0806:20210718152628j:image

日帰りで和歌山県白浜でダイビングをしてきました。ファンダイビングと、スキンダイビング。水温もあたたかく、楽しかったです!海に癒されました。水中から太陽の光を見たり、魚を見たり、プカプカと水中を浮いたり、心地いい時間を満喫しました。

f:id:free-maki0806:20210718152643j:image
f:id:free-maki0806:20210718152647j:image

みんなでニコニコ

 

あー楽しかったー

 

自分の店の小説書きました

スタートライン 1|真木崇志|note

 

やさしくしている人のまわりには、やさしい人がいる。

イライラしている人のまわりには、イライラした人がいる。

環境がそうさせているのか

自らがその環境を作っているのか

わかっている事は、やさしい人にはやさしい人が集まる事。まわりの人にトコトンやさしくしてみたらわかるんですよね。

https://www.instagram.com/p/CDIr3xtD_2B/?utm_medium=copy_link

ニコニコ

みんなでニコニコするのって幸せだ

 

「いそがないでいいよ」「ゆっくりいこう」ダイビングの日はこういう日を送ってほしい。普段みんな頑張っている。

休みの日はもっと自分の心や体が喜ぶことをしてもいい。頑張っているから心や体が疲れる。心にも、体にも癒しを。そういう日、あってもいいし、あった方がいい

 

この夏、ダイビングして沢山楽しみたいな。沢山癒されたい。

楽しみも癒しも僕らには必要だ。

 

 

大阪でダイビングの仕事をしながら

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

病院で海の写真を展示しています。

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

そして

コロナで一部の病院ではオモチャが撤去された所もあるみたいです。日本中の病院で海の絵や動画を展示して、ホスピタルアートとして癒しを作りたいです。展示可能な病院があれば教えていただきたいです。お願いします。

癒しを作りたい。

 

この一歩が世界を変える。

 

まだ、日本中の人たちには無理だけど、ホスピタルアートとして海の写真を展示した病院に通う人たちの癒しは作れていってると思っています。この一歩が世界を変えられると僕は信じている。僕たちは信じている。

 

ホスピタルアートをテーマにした小説書いています。

夢幻鉄道 君と見る景色 1|真木崇志|note