ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2020年を振り返る

2020年を振り返る

 

f:id:free-maki0806:20201231152835j:image

 

あっという間に年末ですね。今年はとくに早かった気がするのは僕だけなのでしょうか?色々ありました。色々ありましたよね。コロナという経験したことのないしんどい事があったり。いつもより色々制限があり、めいいっぱい楽しい事は出来なかったけど、その中でも楽しい事をしたので楽しい事もありました。来年はもっと楽しい事をしたり楽しい事を見たりして楽しみたいです。今年、ここでも300回以上記事を書いていたみたいです。アクセス数も5万以上あり、すごく嬉しいです。ありがとうございます。今年最後の日もあり、過去に書いた記事を読んで今年を振り返ろうと思います。読んでいただけたら嬉しいです。

1月

小児病棟でホスピタルアートが実現しました。すごく嬉しかったです。

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!|真木崇志|note

夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました!|真木崇志|note

2月

強い人なんていない

強い人なんていない、けど生きる|真木崇志|note

昔の思い出を色々書きました

あの日の僕(第1話)━電車|真木崇志|note
3月

名誉なんていらない

名誉なんていらない|真木崇志|note
4月

すごい人がしている努力の意味

すごい人が努力を継続している意味|真木崇志|note

国立三重大学病院でホスピタルアートを実施

次は三重大学病院で海の写真を展示します!|真木崇志|note
5月

今こそ癒しが必要

今こそ癒しって必要だ|真木崇志|note

苦手なこと

あの日の僕(第14話)━ニガテ|真木崇志|note

病院でホスピタルアートを実施する理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note
6月

ビジネス書によく書いてる行動しようとは?

ビジネス書によく書いてある『行動しよう』という言葉の意味とは?|真木崇志|note

たった一人の熱狂

たった一人の熱狂|真木崇志|note

文章力はあとから

note は文章力ついてから書かなくてもいい|真木崇志|note

どうせ無理とわざわざ自分で自分の未来を塞がなくていい

『どうせ無理』とわざわざ自分で言って自分の未来を塞がなくてもいい|真木崇志|note

嘆くのとっくにやめている

嘆くのとっくにやめている|真木崇志|note

革命のファンファーレ短くまとめてみた

革命のファンファーレを短くまとめてみた|真木崇志|note

ホスピタルアートをテーマにした小説

夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note

天才たちの努力のやりかた

落合陽一さんや堀江貴文さんのやりかたを調べてみました

天才たちの圧倒的努力|真木崇志|note

三重大学病院でホスピタルアートスタート

三重大学病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note
7月

叶えたこの夢をつらぬく

叶えたこの夢を貫く|真木崇志|note

のび太ドラえもんになった

のび太はドラえもんになった|真木崇志|note

ダイビング好きな理由

僕がダイビングを好きな理由|真木崇志|note

落ち込むことあるけど

落ち込む事、悩む事、僕もある。だけど|真木崇志|note

SNSでいいねをおう虚無感

SNS でいいねを追う事の虚無感をタイムラインを見て思う|真木崇志|note

窓際のトットちゃんのすてきな言葉

窓際のトットちゃんに出てくるステキな言葉|真木崇志|note

悩んでも解決しない時にしてること

悩んでも解決しない時にしてること|真木崇志|note

震えるくらい嬉しいと言われた日

「震えるくらい嬉しい」と言われた日|真木崇志|note
8月

才能ないことを努力する理由にする

才能ないことを努力しない理由にするより努力する理由にしたい|真木崇志|note

何が君の幸せ?

何がキミの幸せ?何をして喜ぶ?答えられないのはイヤだ|真木崇志|note
9月

4つ目の病院でホスピタルアートスタート

4つめの病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note

 

10月

キンコン西野さんのアドバイスを実践

キンコン西野さんのアドバイスをさっそく実践してみた|真木崇志|note

キンコン西野さんにコンサル受けた

キンコン西野さんのコンサルを受けた僕がこれからチャレンジする事|真木崇志|note

ご機嫌な人に僕らはひかれる

ご機嫌な人に僕らは惹かれる|真木崇志|note

がんばるの定義は比べてなくていい

何でも人と比べる世界『頑張る』の定義くらい比べなくていい|真木崇志|note

ある子供に教えられたこと

子どもに教えられたこと|真木崇志|note

あるインフルエンサーという小説を書いた

あるインフルエンサー|真木崇志|note

ホスピタルアートをテーマにした小説

夢幻鉄道 君と見る景色 1|真木崇志|note

11月

境界線をひろげる方法

境界線を引いた世界を広げる方法|真木崇志|note

その夢は叶えるのが難しいのか?

その夢は本当に叶うのが難しいのか?|真木崇志|note

正しい努力をする方法

正しい努力をする方法|真木崇志|note

努力を継続する方法

努力を継続する方法|真木崇志|note

大きな手術跡がある人生

大きな手術跡がある人生|真木崇志|note

ずっと被害者でいたくない

ずっと被害者でいたくない|真木崇志|note

国立病院から感謝状をいただきました

病院から感謝状をいただきました。|真木崇志|note

12月

Mr.サンデーの小児の心臓病特集を見た感想

Mr.サンデーの心臓手術特集を観た感想|真木崇志|note

僕らに出来ることはまだある

僕らに出来ることはまだある|真木崇志|note

映画えんとつ町のプペルを見た有名人の感想を集めてみた

映画えんとつ町のプペルを見た人の感想を集めてみたらすごかった|真木崇志|note

ナイナイ岡村さんのテレビ番組に出演しましたテレビ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』に出演しました!12月21日|真木崇志|note

17LIVE の公式配信者になれた

17LIVE の公式配信者になれました-最近あった努力が報われた事|真木崇志|note

ホスピタルアート活動の現在地と未来

ホスピタルアート活動の現在地と未来|真木崇志|note

 

来年もがんばります!

来年はまずホテルでホスピタルアート活動を知ってもらうための写真展を開催します!ホスピタルアートをさらに多くの病院で実施したい。大阪でしているダイビングの仕事も頑張ります!ダイビングしましょう!楽しいですよー。小説も頑張ります!

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!

楽しいことしたり、楽しいことみたりして楽しみましょう!!