ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何故ホスピタルアートをしてるのか?

何故ホスピタルアートをしてるのか?

f:id:free-maki0806:20220123202507j:image

僕は先天性の病気を持って生まれ、生後3日で手術をした後、12歳まで通院していました。将来どうなるのか?を書いている当事者がいなかったので公表していますが、時々当事者や家族から連絡が来る事があります。

 

僕は先天性十二指腸閉鎖症|真木崇志|note
最近もありました。

やっぱり、不安ですよね。

あ、僕は38歳の現在、元気です!!!

何故僕が、病院で海の写真を展示をして癒しの空間を作るアート、「ホスピタルアート」をしているのか?

手術をして、12年間通院している中で、待合室や処置室に「癒される絵や写真がもっとあったらいいのにな」と願っていたからです。

 

 

大人になれた今
その願いを叶える為、この活動をしています。これまで10ヶ所で展示させていただきました。闘病されている方、ご家族、医療現場で働く方の為に、病院には心が癒される場所ってもっと必要だと思っています。
頑張ります。

 

展示出来る病院や施設があれば教えていただきたいです!!!お願いします。

 

ホスピタルアートについて詳しくは

こちら

ホスピタルアート活動について|真木崇志|note

大阪でダイビングショップをしています。

ダイビング、始めませんか?(^^)/

みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!


冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。大阪梅田ダイビングショップRIZE

大阪梅田のダイビングショップRIZE

 

プロフィール

2022年の現在地|真木崇志|note