ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアートを頑張る理由

ホスピタルアートを頑張る理由

f:id:free-maki0806:20211029223933j:image

自分の先天性の病気、合併症って多いみたいだけど、自分にどれだけあるのかわからない。気にせず生きてるけど。➡️出生6,000人から10,000人に1人の割合でみられ、30%にダウン症、40%に先天性心疾患、また輪状膵、食道閉鎖症、小腸閉鎖症、腸回転異常症などの消化管の異常を合併することがある。

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note

 

 

自分と同じ先天性の病気で闘病している人が沢山いる。僕は生まれてすぐに手術を受けて12年間通院した。久しぶりにSNSで繋がった同じ病気の子供を持つご両親の投稿を見た。赤ちゃんの時の手術、それから10数年続く検査通院の日々、この子達の為にも日本中の病院でホスピタルアートをしたい、する。

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

 

最近のホスピタルアートの展示

今月二ヶ所目でホスピタルアート展示スタート!|真木崇志|note

大阪梅田でダイビングショップをしています。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海で日帰りダイビングライセンス講習をしています。秋とか冬の海は1年でとくに綺麗だから大好きです。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE