ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

当事者として

当事者として

 

f:id:free-maki0806:20210131183526p:image

久しぶりに薬を飲んでない日。だから食欲があって、もうはやいけど晩御飯食べた。飲んでる薬の副作用で食欲がない生活をずっとしているから、食欲あるのがすごく嬉しい。食欲ってこういう感じだったんだなー。死ぬまでその薬飲むから、また食欲ない日に戻る。そんな日々を送る。食欲ってほんといいね

 

 

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note

ホスピタルアート活動してるのは、昔先天性の病気で、生後3日で手術して、12年間通院して闘病していたから、闘病してる人の気持ちがわかるからというのがあるけど、実は今も別の病気で通院してるんですよね。しかも死ぬまで治らない。実は今も当事者

原因はこれ。薬飲まないと日中ずっと眠気に支配されてしまう。今日は飲んでないから、もう眠たい。眠気がずっとあるのはきつい。ほかにもしんどい事だらけやけどね。

 

いまを小説にしました

君へ贈る景色-夢幻鉄道|真木崇志|note

 

苦手なことだらけの人生。人一倍やってもまだまだ。何倍も時間をかけないと普通に出来ない。今日はホスピタルアートとして病院に配りたいポストカード作成で悪戦苦闘。最後には結局助けてもらった。ほんと嬉しい。大変なことだらけ。だけど、ねえ、頑張るよ。

ADHDの特徴と対処方法|真木崇志|note

朝目覚めたら、お会いした事がない方からInstagramでメッセージがきていた。「友達にホスピタルアートとして海の写真をプレゼントしたいから、写真を購入したい、友達の息子さんが倒れて大変だから、写真で元気づけたい」と。どんな海の写真がいいだろう?と朝から脳をフル回転してる。自分の役割だ。

 

 

17LIVE で動画配信しています。ダイビングやホスピタルアートのことなど色々話しています。ぜひ、きいてほしいです!今日もお昼と19時ごろにする予定です。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE