ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

西野さんのオンラインサロンメンバーである自分が、今日の西野さんのブログを読んで思ったことを書きます。

西野さんのオンラインサロンメンバーである自分が、今日の西野さんのブログを読んで思ったことを書きます。

f:id:free-maki0806:20210201154549p:image

 

僕は西野さんのオンラインサロンに入っていて、コロナについてYouTubeチャンネルで相談をしたこともあります。

https://youtu.be/vezJw0qYz8M

 

ブログにも西野さんの活動を書いたりしています。映画えんとつ町のプペルの有名人の感想を集めてみました。映画えんとつ町のプペルを見た有名人の感想を集めてみたらすごかった|真木崇志|note

 

キンコン西野さんは、いろいろあって吉本興業を辞めることになりましたが、このブログの中で正直に反省すべき点を書いていて、読んですごく共感しました。僕は西野さんのオンラインサロンに入っているけど、全てが最高とは思っていないです。ただ、西野さんも人間なので、苦手なところや、だめなところはあって当然だと思っています。全て完璧な人なんていないはず。僕は西野さんのことがすごく好きなのですが、好きなところの1つとして、今朝のブログみたいに、きちんと正直に反省すべきところは反省すると言うところです。これってなかなかできないんですよね。きちんと謝ることってなかなかできる人って少ない。

 

西野さんは、コロナもあって映画公開で企画していたプロモーションがことごとくできなくなって、その中でも、なんとか多くの人に見てもらおうと知恵を絞り、必死に、そしてがむしゃらにやっていたけど、いつしか凄くテンパっていました。これ、すごくわかるんですよね。僕もリーダーとして、今コロナの影響を受けて大変なので。ただ諦めたくなくて、必死でいろいろ考えて試行錯誤しているけど、やっぱり、テンパっているんですよね。

 

西野さんはロザンの菅さんにめちゃくちゃ怒られたり、指摘されて、そのことも書いていたけど、そういう人の存在ってすごくありがたいですよね。

 

 

テンパっていないリーダーもそれはいると思うけど、今ってとくにみんな必死だと思う。守りたいものがたくさんある人ほど、必死だと思う。僕も必死です。だからクラウドファンディングを考えているけど、クラウドファンディングは魔法でもないし、簡単でもないのは重々承知しています。

 

クラウドファンディングをする前にできることを、この1年がむしゃらにやってきました。店を存続させたいし、ホスピタルアート活動を続けたいので挑戦します。

 

リターンをいくつか考えています。

公開されてから追加もしようと思っていますが、リターンの1つで、病院や闘病している方やご家族や働いている方に、ホスピタルアートで展示している海の写真をポストカードにしてプレゼントするというものを作ります。

 

もちろん

そのポストカードを購入できるリターンも考えています。

何かいいリターンがあれば教えて下さい!お願いします!!!

 

BASEでも販売します!

rizediving

 

そういえば、2年前も西野さん炎上していたんですよね。すっかり忘れてた。炎上してたの覚えてる人いるのかな?その理由も覚えてる人いるのかな。きっと、時間たてば、みんななんで炎上していたか今回も忘れると思う。ダメだったらきちんと謝っているのだから、あとは関係ない自分はただただまた応援します。

 

西野亮廣さんの近大スピーチ炎上でネット社会の危うさに気づいてほしい|

西野亮廣さんの近大スピーチ炎上でネット社会の危うさに気づいてほしい|真木崇志|note

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE