ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今週のお題「最近飲んでいるもの」はコーヒー

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

 

 

最近、私が口にしている飲み物はコーラから水とコーヒーへと変化しました。長らくコーラが私の定番だったのですが、最近は新たな選択に魅了されています。

 

 

コーラは何かと便利で、スッキリとした甘さが好みでした。しかし、最近は健康を気にし始め、砂糖やカロリーが気になるようになりました。そこで、水をメインに摂るように心がけています。特に11月に入り、冷たい季節がやってくると、暖かい飲み物が欠かせません。

 

 

そこで注目されたのがコーヒーです。コーヒーは香り高く、濃い味わいが寒い季節にぴったり。毎朝、新しい日を迎える前に一杯のコーヒーを楽しむことが、今や私の習慣になりました。カフェインの刺激が目覚めを促してくれるのも嬉しいポイントです。

また、どんな飲み物が好きかという問いに対して、季節によって好みが変わると感じています。夏は冷たいもの、冬は温かいものが恋しい。これからの季節は温かいドリンクがますます楽しみになりますね。

 

 

あなたは最近、どんな飲み物がお気に入りですか?季節や気分によって変わることもあるかもしれませんね。