ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

問いのある人生

問いのある人生


f:id:free-maki0806:20191201062024j:image

以前読んでいた本を読み返していると、前回とは違う所に注目することがあるから読書はおもしろい。今回は『問いのある人生』という箇所がそれだ。自分もそういえばそういう生き方を選んでいる。

どうやったら、障がいのある人もダイビングができるという事を広められるのか?  

どうやったら、日本で一番お客様に愛される店になれるのか?

まだまだある

生きているうちにこのいくつかの問いの答えがわかるといいな。

問い、何がありますか?

どんな問いですか?

(^.^)(^.^)


f:id:free-maki0806:20191201062045j:image

 

夢は
書いたり言わないより
書いたり言った方が叶う

行動しないより
行動した方が叶う

努力しないより
努力した方が叶う

それらを継続しないより
継続した方が叶う

とよくビジネス書に載ってるけど、実践してみたらホントだ!と思った。

書くだけ、行動だけ、努力だけではなく、それらを継続する必要がある。

 

スキなビジネス書の共通点。
1 行動しよう!
2 GIVE&GIVE&GIVEしよう!
3 何か今までと違う事をしよう!
4 アウトプットしよう!
5 準備しつつ行動しよう!
6 みんなに感謝しよう!
という事が書いているの分かっているけど、新刊出ると僕は買う。
自分の背中を押すためだ。

 

 

結局、商売や活動を成功させる方法は、圧倒的努力と工夫と熱量なんですよね。

そうだとわかってはいるけど、もっと楽な道がないか探すために、色々なビジネス書を読むけど、努力と熱量なしでは出来ない事ばかり。わかっちゃいるけど、探してしまう。 あとはやるか、やらないかだけかな。

その覚悟。

関係ない人やものを批判否定している30分、大切な人たちや場所で過ごす30分、ゴロゴロする30分、試行錯誤する30分、好きな事して癒される30分、ワクワクする事してワクワクする30分、自分で選んできたし、これからも自分で選べる。自分の未来を作るのは自分。何をするか、何を言うか。

 

人生とは、何を選んだか、何を選ばなかったかで決まる。しないというのは、しないという方法を選んでいる。決定権は全てではないが、わりと自分にある。

 

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。

けど、覚悟を決めているから平気だ。

今を全力で生きる。

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ。同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。

方向転換もあり。

道は1つじゃない。

選択肢は沢山ある。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています

 

最近読んだ

おすすめの本です!

すごく良かったです!

 

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

 

 

 

2030年の世界地図帳  あたらしい経済とSDGs、未来への展望

2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望