ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

生きるとは何か?

生きるとは何か?


f:id:free-maki0806:20200308164130j:image

 

 

 

何だと思いますか?

何と答えますか?

 

僕は好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選びました。人生が一度だけだからこの道を選択した。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。けど、覚悟を決めているから平気だ。

学生時代、勉強もせず、部活もせず、遊びも適当で、ただ毎日をダラダラ過ごしていた。楽しかったけど、何か満たされなかった。何にもはまっていなかったからかな。

後悔はしていない。そのダラダラした時代があるから、今がある。前を向いて、今この手にあるモノで生きる。

 

 

今を全力で生きる。

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。

自分の人生だ。

人それぞれ。

同じ人生なんてない。

一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。

その道を選んだのは自分。

方向転換もアリ。

道は1つじゃない。

選択肢は沢山ある。

 

頑張る時あってもいいし、頑張らない時あってもいい。それは自由だ。

どう生きるか?は自分が決めるもの。

僕も頑張らない時あったし、頑張れない時もあった。それに、その時にたっぷり休んだから、心にガソリンたまって走れるようになった。走れない時は休む時。

僕はかなり休んだから、沢山走れる。

 

 

自分にしか出来ない人生の中のミッションって何だろう?考えるまでぼんやりとしていたけど、考えたら答えが出て「毎日何をするべきか?」が明確になって生きやすくなりました。わからなかったら、小さい頃の原体験を思い出してみるのおすすめです。

 

「何が幸せ?何をして生きる?」

アンパンマンの歌もきいている

 

 

人の能力にそれほど差なんてないから、今日を、明日をどう生きるか?何をしたか?何をするか?によってしか差って生まれないんだろうなと思う。差があると感じて、夢や目標を叶えたいのなら、今からスタートするべきなんだろうなと。スタートラインは人それぞれ。自分で決めていい。

 

生きるとは何か?


➡️人の役にたつこと。

と答えた人がいる。
たしかに僕もそう思う。

 

生きるとは何でしょう?

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram