ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだゲームセットではない、まだまだこれからだ!!

まだゲームセットではない、まだまだこれからだ!!


f:id:free-maki0806:20191121093915j:image

 

こんにちは!

大阪梅田でダイビングスクールをしているのですが、最近ショップカードを作り、今週から置かせていただけるお店を探しています!お心当たりあればお願いします。

そして、一昨日も昨日も置かせていただけるお店に行ってきました!ほんとめちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます!!

 

大阪玉出古民家スポーツbar

Area26

Login • Instagram

大阪ミナミカラオケbar

オールドルーキーズ

カラオケバーオールドルーキーズ

大阪中崎町駄菓子屋bar

エンス

Login • Instagram

ありがとうございます! 

僕も勿論応援したい!!!

応援しあいたい!!!

 

心の本物でいたい。

本物は優しい
小物は優しく見えるだけ

本物は親切
小物は最初だけ親切

本物は与えるのみ
小物は与えてすぐ求める

本物は三方良しがいい
小物は自分のみ良しでいい

本物のまわりに人が集まる
小物のまわりには人がいない

本物は友達を大切にする
小物は友達を食い物にする

どっちでいたいですか?

(゚∠゚)(゚∠゚)(゚∠゚)

 

そして、お客様が、置いてもいいというお店を探していただき、三つとは別に三軒決まりました!もう、最高に嬉しい!!メガトンウルトラ嬉しい!←(はじめて使った表現)と言いたくなる位嬉しい。こうやって応援していただける事って、どれだけ嬉しくて、どれだけありがたいか。。。。

ほんと、嬉しいのです。

まだまだ頑張ります!この夏大阪梅田に店を移転しました。もっと多くの方にダイビングを教えたいので、今出来る事全てやりきります!頑張ります!

ダイビングはめちゃくちゃ楽しいし、もの凄く癒されます。ストレスの多い社会において、心を癒してくれる遊びです。きれいな景色を見たり、水中洞窟や、珊瑚や、ウミガメを見るとワクワクして、ストレスなんて吹き飛ぶ。ダイビングスクールは色々ありますが、『安心、安全』と『第三の居場所』として、すてきな思い出作りのきっかけとなりたいのです!!ダイビングは冬用スーツがあり、関西の海で年中潜れます!楽しいですよー(^.^)教えたい、伝えたい!

ライセンス取得|大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

自分と、夢を叶えてる人との違いは何だろう?と考えた事があります。
そんなにおおきく違うのだろうか?と考えた。そして、その時、この人生、もう夢は叶わないって誰が決めたのだろう?と考えた。
今がもう成長の限界って誰が決めたのだろう?と考えた。夢を叶えた人はみんな努力を続けていると知った時、そう思った。

 

いつからかわからないけど、無意識のうちに、勝手に自分が生きる世界を線で囲っていたのかも。その中での努力には限界があるのかもしれない。苦手で敬遠していたものこそ、自分の幅を広げる近道かも。その今いる場所は正しい道なのだろうか。広げて一歩引いてから見ると今と見る景色違ってくるかも?自分は何ができて、何ができないのかを試してみることって大事。それによって自分の限界も分かると思う。

きっと、夢を叶えようとしている時、まだまだできる努力って沢山ある気がしている。楽なやり方、楽な道をつい選びがちだけど、大変な事、しんどい事こそ、報われやすい努力だ。なぜなら夢を叶えた人たちのほとんどがそういう努力をしてきているから。わかっているからこそ、覚悟決めてやるのみだ。

 

成長出来ないって誰が決めた? 

限界って誰が決めた?

夢は叶わないって誰が決めた?

幸せが何か誰が決める?

他人が決めるもの?

自分で決めたい。

今生きてるこの時間は、自分の人生だ。

 

まだまだ長生きする予定ですが、まだまだ死にたくないし、死ねない。誰もがいつ死ぬかわからない様に僕もいつ死ぬかわからないけど、まだまだ生きたい。楽しいことって沢山ある。この世は、生きる価値がおおいにある。生きて、生きて、生き抜きたい。

 

僕らは楽しむ為に生まれたはずだ。

楽しみたい。

 

毎日、めちゃくちゃ疲れてる。

やりきった!

けどまだまだしたい!

けど寝ないと体力がもたない!

という事で仕方なく寝ている。

寝ないで生きれたら良いのになーとほんと思う。夢をもってからずっとこんな毎日だけど、この人生けっこう好きだ。ゴロゴロは小さいときにもう一生分した。

 

ゴロゴロ、たぶん、かなりしてきたほうです。小さい頃、病気の影響で、寝てるしかできなかった日々なんですけどね。

だから本が好きになった。だから想像するようになった。しんどくても、頭の中は自由だった。気にしてないけど、お腹に手術跡があります。そういえば腹をかいてたら友達が

「そんなにおおきかった?」

ときいてきた。

「え?そうかな?のびたのかな?」

あらためてお腹を見たら、けっこう手術跡大きかった。

生後3日で手術したけど、成長してのびた。

12センチか15センチくらいある。

 

大きな病気なので、こうやって大人になれて元気そうに生きていられるのってかなり珍しいらしいです。小6の時医師に「もう大丈夫」
と言われてほんと嬉しかった。

12年間通院した。

色々まだ抱えているけど、1回しか人生はないので、やれるだけやってみたい。

手術跡いやだなーなんて1回も思ったことない。気づいたらそこにあった訳だし、それ前提の人生だし。体力なかったり、人より困難な特徴沢山あるけど、まーそれも、いくら羨ましがっても、いくら絶望しても治らないから気にしないようにしている。

今ある自分で、この人生、燃え尽きたい。

 

球漫画H2のスキな名言

「ゲームセットの後、たら、ればを言い出したら キリがねぇよな。」

まだ、人生という試合の最中。

まだ、何とでもなるはず。

まだ、ゲームセットではない。

まだまだこれからだ。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール | TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングショップしています