ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

凡人なりの夢への挑み方

凡人なりの夢への挑み方


f:id:free-maki0806:20191122104204j:image

夢を叶えたくて、あきらめたくないから、かわりにあきらめている事がある。

映画を見る、ゲームをする、二次会に行く、テレビをたくさん見るをあきらめている。

凡人な僕はこうでもしないと、時間が増えない。だから知らない事もある。CM全然知らない。俳優や芸人知らない。歌知らない。

けど、これでいい。

 

そうやっているとたまに頑張れない時ってあるし、休憩したい時ってある。頑張っている人を見て焦ったりもする。けど、頑張っている人達も同じようにそういう時ってあったと思う。人間だから、ロボットじゃないから。人生は短距離走じゃない。休憩ポイントは必要だ。そのポイントは人それぞれ。

休憩は必要だ。

 

落ち込む事があったら落ち込んでいいと思う。悲しい事があったら悲しんでいいと思う。泣きたい時は泣いていいと思う。
嬉しい事があったら喜んでいいと思う。
頑張りたくない時は頑張らなくていいと思う。ぼくたちは人間だ。
ぼくたちはロボットじゃない。

完璧な人っていないんですよね

間違いあるし、ミスもある、そんなの当たり前なんですよね、ロボットじゃなくて人間だから。全部しなくていいけど、ある程度は
「僕も100点じゃないから、間違いとかミスしてしまった人もそうだよね~」と思いたい。

 

子供のくせに、学生のくせに、新人のくせに、未婚のくせに、子供いないくせに、おっさんのくせに、何もしていないくせにとか、僕らはロボットじゃなくて人間なわけで何かしら否定される理由を持っている。だから知らない人から否定されても心は揺れなくていい。否定してきた人も何かしらあるから。

 

SHOWROOM 配信したり小説書いたり色々してるけど、その動機って一応意味あるけど、なんとなく好きだからとか、おもしろそうだからっていう理由で十分な気がする。勇気とか気合いとかないとしたらダメとか、意味ないとしたらダメとかってないと思う。意味ダラケってシンドそう。

好きだからするでいい。

 

夢の為、仕事を頑張っている。

時に没頭し、熱中している。この努力を理解してほしいとは思っていない。したいからしているだけ。学生時代勉強を頑張っている人のように、仕事をただ頑張っているだけ。けれど、理解出来ないと言われたり、この生き方を否定される。僕はその人を否定していないのに、なんでなんだろう?まだ夢に折り合いをつけてないからかな?なんでだろ?

これまで、学生時代も否定たくさんされてきたから、極力人を否定なんかしたくない。なんで学生時代の勉強や部活の努力はオッケーで、社会人になってからの圧倒的努力は不思議がられるんだろう。東大受験した人ってめちゃくちゃ勉強したように、仕事でそうしているだけなのになー。。。

まあいいか、色んな人いる。

 

僕は大阪梅田で障がいのある方もダイビングにチャレンジできる店をしています。ハンディの度合いにより医師の診断書の提出をお願いする場合がありますが、マリンスポーツにチャレンジできる店でありたいです。ハンディのない方が多数ですが、あるなしに関わらず、一緒に楽しい事して楽しみたい。

 

そして、来年1月25日に神戸市交通局主催の福祉イベントに出展する事になりました!何を展示しようかな?とずっと考えているのですが、昨日ワクワクする企画を教えてもらいました!!応用してイベントでやってみたい。絶対ワクワクする!神戸市交通局主催で広い空間使えるみたいだから、やってみたい!できるかどうかまだわからないけど、やってみたい!!!!

 

TwitterFacebookSHOWROOM 配信でもいろんな意見を聞いたり、今考えている事を話したりしています!よく昼にSHOWROOM 配信しています。ルームフォローしていただくと配信時通知いくので、フォローお願いします。一緒に考えていただけるとほんと嬉しいです。どうせならこのイベントを盛り上げたい!無料でだれもが駅の空間で見れる企画を考えています。\(^^)/\(^^)/

SHOWROOM ↓ 

ナニモノになる! - SHOWROOM

実はなんと公式アカウント!!

 

 

自分が思いつくアイディアなんて価値はないとわかっている。だからそのアイディアが実現されていない時 ①過去に誰かがしたけどうまくいかなかった②誰かがやろうとしたけどしなかった。この2つの理由を考えて、カバー出来るならやってみる事にしている。凡人には凡人なりの挑戦の仕方がある。

 

これだけ情報が溢れた時代。

本屋には有能な本が積まれ、ネットの中でも有益な情報に簡単に触れられる。けど、それでもずっとうまくいく人はそういない。情報に価値がない事を意味しているんだろうな。だからこそ、実行力と継続力が大事だと思っています。やるのも、それを続けるのも難しい。天才的な頭脳、飛び抜けた運動神経、誰もが羨む才能。そのどれもないのは分かっている。とうに、気づいている。凡人だ。凡人です、僕は。認めてしまったら楽になった。だからこそ、やりたいこと、夢があるので頑張る。その3つがない事は、僕はやりたいことをあきらめる理由にはならない。

 

落合陽一さんや、ホリエモンさんや、前田裕二さんや、西野亮廣さんは、すごいのに圧倒的努力をし続けている。だから、凡人の自分が何かを成し遂げたいのなら、圧倒的努力はそれに挑む前提条件にすぎなくなっている。おもしろい世界ですね。

大変やけど(゚∈゚ )

 

さあ、がんばります!!!

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています