ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ブランディングとは?

ブランディングとは?

 

色々調べた結果、『ブランディングとは、作るものではなく、今ある魅力を伝える事』という説明がしっくりくると思った。

 

まだまだ勉強。

まだまだ学ぶ事だらけ。楽しい。今日を生きるとは未来を作る事。明日を生きるとは未来を作る事。どうせ作るなら明るい未来を作りたい。本を1冊読んだだけでは、いまいち理解出来なかった。10冊は読んで、動画でもインプットをして、他の分野の本を読むと、点と点が線となり、答えにたどり着いた。学ぶとはこういう事なんですね。理解するにはある程度の知識があるのが前提条件だとまた思いました。

 

また、点と点が線となった。やはりシャワー浴びている時によくアイディアが結び付く事多い。ブランディングとは『違い』や『こだわり』や『何か』を発信する事。Twitterがまさしくそう。セルフブランディングになり、発信しているとおのずとフォロワーが1000人を越える。ブランディングの場所に最適。

Twitterしています!

真木(大阪ダイビングスクール) (@RIZEMaki0806) | Twitter

 

ここ数日、ブランディングについて調べる事に没頭していた。そのおかげですごくわかるようになった。過集中もこういう時は凄く役に立つ。スッキリ。あとは実践する。実践出来る、これこそ起業家の醍醐味。

 

色々調べたこと有料note に書きました。

ブランドとブランディングについてインプットしてからのアウトプットと応用の仕方|真木崇志|note

書いてすっきり!