ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

すっかり忘れていたけど、僕は心臓病です

すっかり忘れていたけど、僕は心臓病です

 

不整脈です

ウィキペディア先生によると

 

不整脈(ふせいみゃく、英語: Arrhythmia)とは、心拍数やリズムが一定でない状態の事を言う。また心拍や脈拍が整であっても、心電図異常がある場合は臨床的には不整脈である。

らしい。

不整脈は、突然死にも直結する危ない病気ですが、僕は検査の結果、そこまで悪くない種類で、スポーツも制限されていません。


f:id:free-maki0806:20180913214105j:image

僕は気にしていませんが、気をつけています。

 

長生きしたいので、タバコをやめました。食生活も、気をつけています。そしたら問題なく生活できているので、オッケーです!

 

前と上見すぎて

 

詳細プロフィールに

書き忘れていました(*_*)笑!!

 

付け足そうかな……

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

実は、少し付け足していってます。

 

先天性の病気、不整脈、障がい、親の自己破産、友達の死、ブラック労働、まだまだあるが、やばい!やばい!シンドイ事数えたらキリがない!(*_*)


だから、楽しい事、嬉しい事、幸せな事を数える癖がついた。

前と上を見るようになった

 

下を見たら、絶望に負けてしまいそうだったからだ………

 

そんな時、小さい頃はとくに本が助けてくれた。今も、本に救われる時がある

 

最近だと、この本だ

破天荒フェニックス

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

書評書きました

http://www.破天荒フェニックス 書評|真木崇志.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/ne3ad98d28f88

 

ほかにも

箕輪厚介さんの本も

背中をおしてもらった

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

書評書きました

http://www.死ぬこと以外かすり傷 書評|真木崇志.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/n582000ec29b6

次はこの本を読みたい

 

新世界

新世界

 

 

 

 

生きていたらイロイロあるけど

 

上向いて

楽しんで生きたいなー

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

大阪でダイビングスクールを運営しています

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 

ダイビングのこともブログに書いています

 

どうして僕はダイビングが好きなのだろう? - 僕の見ている世界