ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホームレス小谷さんと話して気づいた事

ホームレス小谷さんと話して気づいた事


f:id:free-maki0806:20191128104616j:image

昨日、久しぶりにホームレス小谷さんに会い、1月25日に神戸で参加する福祉イベントの相談をしました。その他にも色々話して楽しかったのですが、その中で気づいた事を今回書きます。

 

それは何か?というと

【リアル最強説】です。

 

SNS 好きだけどネットの中は情報が溢れている。そして、ホントに大事な情報やアイディアは誰もがタダで得れるネットの中にはないんじゃないかな?と思ったのですが、そう何故思ったかというと、昨日リアルで会って話をして知り得た事が、ネットの中では見つけられなかった、自分が求めていた答えだったからです。


f:id:free-maki0806:20191128104630j:image

沢山、僕にとってすごくいいこと、勉強になることを聞いたけど、リアルでもネットでも、オープンな場では言えない、言いたくない事ダラケだった。きっと、こういう人多いんだろうなーと思う。

 

だから

店でトークライブをしたくなりました。

小谷さんに店に来てもらって話していると、トークライブやってみたら?」

「こんなにおしゃれで居心地いいんやし」

と言ってもらえてから、気づきました!

 

僕の話をしたい人と、テーマを決めて、トークをしたい!!!!

濃い話をしたい!!!

話したいことだらけ。ここやSNS でよく書いているけど、実は書けない事って多いし、書いている事も、書ききれていない事もある。SHOWROOM 配信もしているけど、まだまだ話たい事ある!!(SHOWROOM 、ルームフォローしていただけたら通知いきます。おもに昼とか夜しています。)

ナニモノになる! - SHOWROOM

来てくれる人いるかな?

誰としようかな? 

どう思いますか?

 

答えはいつの間にかつくりあげた自分の世界の外にあるかも?境界線の中で散々探しても見つからないなら、その中にはないのかも。どうせ無理、苦手、わからないをやめてみたら発見あるかも?今までと同じ事、同じ場所、同じ時間、同じ環境では、答えないって認めた人間は強い。


f:id:free-maki0806:20191128104701j:image

昨日

梅田の美容室CHAINON

シェノン 西梅田(CHAINON)|ホットペッパービューティー
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目5−33
06-6136-8913
坂口さんにカットしてもらいながら、1月にする福祉イベントの相談をしました!楽しかったです!!かっこよくしてもらいました!ありがとうございます!! 

 

坂口さんとトークライブしたいなー

 

ホームレス小谷さんを好きな理由 - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています