ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

出来る事何回しても成長ってあまりしない。成長する為に僕がしていること

出来る事何回しても成長ってあまりしない。成長する為に僕がしていること


f:id:free-maki0806:20191210092228j:image

 

おはようございます!!(^.^)

いきなりですが

そういえば、自分の病名をSNS で公表しているのは、同じ病気の子供や親に「元気に大人になれる」と伝えたいからです。
それだけです。
自慢したい訳でもなく、大変だったねーとか言われたい訳ではなくて。

そもそも、お腹に大きな手術跡はあるけど、全然気にしていない。日常では病気だった事もう忘れているし。。。

先天性の病気とか、他にもイロイロ持って生きてきたケド、親は僕を特別扱いしなかった。普通に学校に行って、シンドイ時は寝てた。お腹に大きな手術跡あるケド、特別ではなかった。基本アレをしろとかは一切言わず自由にさせてくれた。
違和感だらけの世界だけど

僕はこの世界好きです(^.^)(^.^)(^.^)

#先天性十二指腸閉鎖症

 

この前、1月25日に参加する神戸市交通局主催の福祉イベントの会場となる駅に下見に行き、ワクワクしました。御崎公園駅です。サッカースタジアム、ノエビアスタジアムの近くの駅。初めてのチャレンジになります。手をあげたけど、わからない事ダラケ。けど、わかってから手をあげてもイベントのこのタイミングじゃないと選ばれなかった可能性って高い。「出来る事しかしない」人の成長って遅い。次のステップに進まないと成長しにくいと思っています。

そう思ってチャレンジする。

小学生の勉強をいくらしても高校の問題が解けないのと同じで、今したい事や夢、もしかしてその「今いる場所」で頑張っても、問題は解けるようにはならないかも?楽や心地よさを感じた時は、自分の成長ってあまりしていないかも?そう思う時がよくあるから、ステップするようにしています。

大変だけど楽しい!!!

\(^^)/\(^^)/

 

 

あと、挑戦ってなんとなくしていい挑戦ってあると思います。

例えば

最近、人生で初めて髭を伸ばしています。

一週間でわりと伸びました。

 

何故伸ばしているかというと
「伸ばした事ないけど伸びたら似合うのかな?」という問いが生まれたから。

 

 

そして挑戦してから

 

 

 

 

 

 

 

「似合わない」とわかった。

!Σ( ̄□ ̄;)!!笑

 

挑戦する前になんとなく思っていたけど、挑戦してわかりました。

挑戦しないとわからない事多いよww
(゚∈゚ )(゚∈゚ )笑

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、障がいのある方とダイビングをした時の映像をTikTokに投稿しました。

見ていただけたら嬉しいです!! 

 

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: #ハンディキャップダイビング #バリアフリー #障がい #foyou #fyp #diving#handicapped #自然

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

今日は抽象化について書きました

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています