ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

テレビ番組にでます!まだまだ人生これからだ!!

テレビ番組にでます!まだまだ人生これからだ!!!

 


f:id:free-maki0806:20191126094340j:image

なんと!明日関西での夕方のニュース番組『ミント!』のロケが店であります。放送は後日ですが、ある企画の中で放送枠に収まれば映るみたいです。すごく嬉しい!ある繋がりの関係で今回実現しました。

ほんと嬉しい!繋がりってほんとすごい!と改めて実感しています。来年1月25日にある神戸市主催の福祉イベントに出展できるのも、繋がりからでした。

福祉イベントで駅に海を作りたい - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

仕事の原動力、頑張ろう!と突き進む力は、負の気持ちではない。楽しい事をしたい、みんなに伝えたい、スタッフの未来、お客様の事、そういう気持ちがパワーになっている。生きてたらしんどい事ある。

だからこそ、繋がれた縁を大切にしてまだまだ全力を出して生きたい。

 

電車に乗って顔を上げると色んな人がいる。年齢も違うし、服も違う。きっと住んでいる所も違う。目的の駅に着くと降りていき、次に新しいはじめましての人が乗ってくる。人生もこんな感じなのだろうな。色んな人に出会い、別れていく。だから仲良くなれたらその縁を大切にしたいな、阪急電車

それぞれ親がいたり、家族がいたり、孤独だったり、それぞれ仕事楽しんでいたり、しんどかったり、休憩中だったり、それぞれ楽しい日であったり、悲しい日であったり。

 

そんな世界の中にいる。

 

生きてたらイヤだけど、シンドイ事あるし、悲しい事もある。みんなきっと何かしらそういう経験をしたり、いろんなものを抱えて生きているのだろうな。だからこそ、心の拠り所となる場所を作りたかった。一人じゃない、みんなの場所。だからこの場所を大切に守りたい。孤独な人を救いたい。


f:id:free-maki0806:20191126094842j:image

ダイビングは点数もないし、勝敗もない。みんなでキレイな景色を見たり、かわいい生き物を見たり、沈船や洞窟にはいってワクワクしたり、プカプカ浮いて癒されるスポーツであり、そういう時間をみんなで経験する遊びだ。点数もなく、勝敗もない世界。楽しいし、心地いい世界。大好きな世界。

今の世界はそうではない。

けど、同じ世界にこうやって僕の生きやすい世界がある。この世界をもっと知ってほしい。肯定される世界。僕はみんなを肯定したい。同じ地球の中だけど、ダイビングしないとわからない。この世界、僕は大好きだ。二十歳からずっと夢中だ。

人生の軸にしてもいい!と思う世界


f:id:free-maki0806:20191126094923j:image


f:id:free-maki0806:20191126094935j:image

 

ダイビングしなくても生きていけるけど、僕にとっては欠かせない存在になっている。それは海もそうだけど、やっぱりみんなの存在が大きい。ダイビングしなかったら出会えなかった人が沢山いる。この縁をずっと大切にしたい。縁って当たり前じゃない。繋がりたくても繋がる事って難しい。

沢山の人がいるこの広い世界で、仲良くなれるってどれだけ奇跡なんだろう?

まだまだ生きて、みんなと楽しい思い出いっぱい作りたいと僕は思う。

そして、こう思えるこのダイビングを広めたい。楽しいし、素敵ですよ

\(^^)/

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています