ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この日常が好きだ。海に行ってきた。愚痴をあまり言わない理由

この日常が好きだ。海に行ってきた。愚痴をあまり言わない理由

 


f:id:free-maki0806:20191229120531j:image

朝五時半に起きて、海に行って、ダイビング講習をして、大阪に帰ってきて、ひといきした。楽しかった。充実感半端ない。海めちゃくちゃキレイだった。

昨日の海の動画↓白浜の沈船

真木(大阪梅田にあるダイビングスクール on TikTok: 昨日の和歌山県白浜の沈船。#みんなでtiktok #view #tiktoktravel #foryou #みんな集まれ #uw #ダイビング

 

昨日ははじめてダイビングにチャレンジされた方も。体験ダイビングでした。初めてだと尚更不思議な世界なんですよね。異世界って宇宙やあの世もあるけど、海は身近にある異世界。この中では一番気軽に行ってまた帰ってこれる世界で、大好きな世界。癒されるし、ワクワクする。この世界を伝えたい。生きてたら色んなことあるけど、キレイなワクワクする世界をみんなで見たら、ほんと心が浄化される。しんどい事もあるけど、こうやって癒しや楽しい事ってこの世界にきちんとある。なかったらそりゃあしんどいね。楽しい事しなかったらそりゃあしんどいね。やっぱりね。

 

みんなで沢山笑った。

これが僕の日常。

これが大好きな1日。

 

いつまでもこういう日々を送りたい。

 

『好きなことをするって楽しい。

それは好きなことしかしないということではない。』好きなことをして生きるとは、それ以外にもやることって沢山ある。それをせずに、好きなことしかしないっていう人なんていない。そういうように見える人ほど、見えない努力をずっと続けている。この人生を選んだのは自分だけど、選んでよかった。

 

人生で何度か「死ぬかも」と思った瞬間がある。そのあとしばらく生きているか死んだかわからなくなったりもした。だから今が余生だと思ったりもする。そんなかんじで、友達が亡くなった時、夢だと疑った。けど、夢ではなかった。人はいつか死ぬ。簡単に死ぬ。今の日常は当たり前ではない。

 

あと何年生きられるだろう、あと何回夜がくるのだろう、あと何日今日と同じ当たり前の日常があるのだろう?今は、今日は、当たり前ではないし、明日も当たり前ではない。

今も、今日も一度きり、明日も一度きり、その当たり前を知ると切なくなるけど、大切にしようと改めて思う。

身近な人の死を経験した途端、言葉と時間を大切にしたいと思った。もう死ぬまで時間がないとわかっても、その言葉を使いたいか?そういう時間の使い方をしたいか?1日の過ごし方が変わり、言葉と行動が変わった。愚痴や陰口を言わないようにしている理由でもある。それよりしたい事沢山あるんだ。

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展しますが

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

多くの方の目にふれてほしいので、シェアしていただけたら嬉しいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています