ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

この世界を見せたい!!

この世界を見せたい!!

 


f:id:free-maki0806:20200112121840j:image

 

 

大好きな世界

海!!! 

昨日も今日も福祉イベントで使用するクイズパネルを作ります!海の写真も展示します。

 

昨日も落ち込んだ。みんなもそうだけど、僕も落ち込む事よくある。普段言わないだけ。

強い人なんていないと思っている。そう見えている人は、強く見せようとしている人か、強くなりたい人か、必死に頑張っている人かのどれかだと思う。チャレンジャーは強くみえるかもしれないが、心は疲れているし、泣きたい時あるし、挫けそうな時ある。そして心は血だらけだけど、仕返しはしない。

 

今までどれだけ落ち込んだのだろう?

これからもどれだけするのだろう?

死ぬまで続くけど死にたいとは思わない。そして、これもまたすぐに忘れてしまう。なんだかなーと、虚しくなる。普通の人になりたいけどなれない。違和感だらけの世界。この運命受け入れて生き抜く。

 

よく切符を失くしてきた。

そして、『あれ、電車の切符さっき買ったけど、目的地までの料金買ったかわからない。記憶がない』という事もあった。

ほんと短期の記憶力が絶望的にない。いつもの事だけど、我ながらすごい。そりゃあ日々困った事だらけな訳だ。息苦しいし、違和感だらけだが、嘆いても何も変わらない。と、こういうショックな事も忘れてしまう。まあ、これはICOCAを活用するようになって解決したので良かった。

 

いつの間にか意識が遠退いて、目が覚める事がよくある。少し寝ていたらしい。気持ちもいつの間にか落ちていた。基本前と上を向いて生きているけど、落ちる時ってある。なんで落ちるんだろ?とは思わない。ずっとポジティブってやばいと思っているから。人間だ。色々あるけど、それでも上を向く。

やれるだけやる。

 

ピンチの時に手をさしのべなくて、いつ手をさしのべるんだろう?シンドイ時、ピンチの時に声をかけなくていつ声をかけるんだろう。そっとしておいたほうがいい場合もあるけど、自分事に置き換えた時、何をしてほしいか?と考えたら、そっとしておく、は選択のうちにあまり当てはまらない。みんなには無理だけど、大切!と思う人にはそういう人でありたいな。

 

人間不振になる事って多い。そもそも、人間ってそういう生き物だ、といつの間にかあまり何に対しても期待しなくなった。期待しない方が楽だ。期待値を越える事なんてそうない。だったら最初から期待なんてしない方がいい、なんて冷めた目で今日を、明日を見ているが、決して絶望した訳ではない。

多くの理不尽、シンドイ事を受け入れた上で、明るい未来を作るし、希望も作る。だからこそ、手をさしのべてくれた人の事忘れないし、大切にしたい。深く、濃い繋がり。浅く、広くは僕はいい。そして、手をさしのべる人でありたい。

 

まだまだ人生は可能性に満ちている。やれること沢山ある。やれることすべてやってから絶望したらいい。やれることすべてやってからあきらめたらいい。それからでもいいんじゃないかな。自分のたった一度だけの人生。親のものではない。友達のものでもない。自分の意思で自分の人生を進みたい。

 

がんばる原動力。したいこと、叶えたい夢がたくさんあるから。頑張れる。絶望を知ってるから頑張れる。しんどくて、ただ寝てるしかできなくて、天井をずっと見上げて耐えるしかなかった自分に、見せたいんだ。もう、あのとき一生分寝た気がする。

 

落合陽一さんや堀江貴文さんや西野亮廣さんの本を読んだだけではそうはなれない。みんなが遊んでいる時間、血を吐く圧倒的努力をされてきた。だから今がある。だから横移動できる。じゃあ読んでそうなりたいなら何をすべきか?の答えは本を読んだからわかっているはずだろう?と自分のケツをたたく。

店や、活動や、挑戦は苦しいものだ。楽しいだけではない。すぐに簡単に達成するものでもないし、成功を続ける難しさもある。考えると苦しくて難しい事だらけなのに、どうして挑戦するのだろう?答えはシンプルだ。それでも挑戦して叶えたいからだ。

挑戦しがいがあり

人生をかけてもいい位価値がある。

 

この世界をみせたいな

 


f:id:free-maki0806:20200112121956j:image

 

 

大好きな世界


f:id:free-maki0806:20200112122014j:image

 

小児科病棟で海の写真を展示したい - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています