ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

それでも前を向き、進む理由

それでも前を向き、進む理由

 


f:id:free-maki0806:20200111132809j:image

 

 

一昨日はYouTuberの方との収録でした!楽しかった。おもしろいチャレンジをされている方からの紹介だったので、詳しく聞く前に、話を聞いて即答で『出たい!』と伝えた。そしてチャレンジしてみてよかった。楽しかった。トーク苦手だけど、苦手はチャレンジしない理由にはしていないんですよね。

トーク得意になりたい!

得意な人ってほんとすごい!

おもしろい事言いたい!!

そういえば、僕は苦手な事だらけだ!

 

例えば、スタッフに、僕のダメな所ってどこかな?と聞いたら、笑顔で言われた一部

*優秀なスタッフに感謝!!

■すぐつまずく。

■ご飯たべるの急ぎすぎてのどつまらせてごほごほしてる

■忘れ物はげしい

■整理整頓苦手

あー苦手な事だらけ!!

(^_^;)(^_^;)w

 

ビジネス書によく書いてある 

『行動しよう』という言葉は

 

『夢を実現したかったり、夢を見つけたかったら、とにかく試行錯誤して、めちゃくちゃ努力を継続しないと難しいよ』 

と書きたいけど、それだときつい言葉になるから和らげているんだと思っています。

 

凄い人はみんなそれしているんですよね。

(^o^;)(^o^;)(^o^;)

*みんなゴロゴロしたらいいのに

(゚∈゚ )【本音】

ゴロゴロ楽しいよ?

 

 

学生時代、学校の授業以外で塾や予備校に通って勉強していた人は、やはりそれらをしない人よりも良い結果になるのは自然な事。なぜなら、しない人より努力しているから。社会人にもそれはあてはまるけど、しない人はしないし、する人はするからどんどん差は広がる。そしてすぐに結果はもちろん出ない。そしてヒントはもうほとんど世の中に出ている。あとは『やる』だけ。

と言うのは簡単なんですよねw

 

話していて

「行動したいけどなかなか一歩踏み出せない人にアドバイスは?」

と聞かれたけど

「別に行動しなくていいのでは?」

と元もこもない返しをしてしまいました。

(^o^;)(^o^;)(^o^;)

やる人はやるし、やらない人はやらない。そもそも僕は、行動するのが凄いとは思っていないんですよね。

 

してもしなくてもいいのでは?と。

目標があったら、それを叶えるためにやる事ってもう調べたり聞いたらだいたいわかるので、あとはそれをやるだけ。

やってもいいし、やらなくてもいい。

したかったらしたらいい。

そして挑戦している実感ないかもしれないけど、みんなこれまで沢山挑戦してきていると思う。学校、仕事、育児、転居、ほら、沢山!!生きている事がそもそもチャレンジ。実はこうやってみんな行動(挑戦)している。みんな、すごい!

 

それに、僕は行動しているけど、シンドイ事ってけっこうある。

例えば

『出来る事沢山あるし、考える事も沢山ある』という姿勢になっているから、寝るの好きだけど寝たくない。寝たいけど、我慢。そしてシンドイ!と思う時なんてしょっちゅう、悩んだりへこんだりもよくしている。ロボットじゃないから、そりゃあそう。人間だから感情があるし欠点もある。

それでも前を向き、進む。

夢、叶えたいからです。

 

さあ、今日は今月25日に出展する福祉イベントのクイズパネルを店で作ります!

もし、お時間ある方で、お手伝いいただけたら嬉しいです!(^.^)(^.^)(^.^)

 

メチャクチャ不器用ですが頑張ります!

ほんと、不器用なんですよね

(^_^;)(^_^;)

 

店のストーリーを小説にしました。よかったら読んで下さい!

スタートライン|真木崇志|note

 

1月25日に神戸市主催の福祉イベントに展示出展します

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

障がいのある方もダイビングができる店を大阪でしているので、広めたい!と発信していたら、関係者のご好意て実現出来ました。ほんと、すごく嬉しいです!なので、小児病院で写真を展示したい!という夢も叶えたいです。

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています