ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今ある幸せ数えたら沢山あるし、今出来る事数えたら沢山ある  

今ある幸せ数えたら沢山あるし、今出来る事数えたら沢山ある

 


f:id:free-maki0806:20191223125528j:image

 

昨日はプール講習をして、夜は店でクリスマス会をしました。最高に楽しかった。多くの方に来ていただいてすごく嬉しい。スマホを放置して、沢山話して沢山笑った。

スマホ依存強いけど、大切な人たちと会ってみんなで話したり笑ったりするのって最高に心が潤うと今日も思った。みんなとずっと繋がっていたいです。

 

昨日の写真、ストーリーにアップしています!みてほしいです!

Login • Instagram

 

 

昔、僕は誰かのせい、環境のせい、学校のせい、仕事のせい、病のせい、とにかく何かの誰かのせいにしていた。

誰かのおかげ、環境のおかげ、学校のおかげ、仕事のおかげ、病のおかげ、と言っている人と自分は何がどう違うのだろう?と、ある時疑問を持った。

どっちの人生にしたいか考えた。

後者を選んだ。

ばあちゃん、じいちゃんのおかげ、親のおかげ、兄妹のおかげ、スタッフのおかげ、お客様のおかげと言える事がどれだけ恵まれているか。人はみんな一人で生きてはきていない。いやな事あったり、合わない人とも出会って来ているけど、いい出会いも沢山あるはず。この、その縁を大切にしたいな。

 

生きるってチャレンジだ

みんな初めての人生

二回目とか三回目とかではない

だからわからない事ダラケ

手を取り合って

大切な人たちと助け合いたいな

手をさしのべたいな

手をさしのべられたいから

 

 

友達だから、大切だから、悩み聞きたいし、愚痴聞きたいし、シンドイ事を言って欲しいと思う。友達だから、大切だから、自分と意見全て合わなくていいし、むしろ色々言って欲しいと思う。毎日楽しい事しかない!という人って本当かよ?と思う。生きてたら色々あるけど、友達がいて良かった。

 

「立って歩け、前に進め あんたには、立派な足が ついてるじゃないか」by 鋼の錬金術師

今ある幸せ数えたら沢山ある。

今出来る事数えたら沢山ある。

この言葉を読んで「前に進みたい」と思う心の声を大切にしたい。

 

当たり前すぎる事なんだけど、生きていて「そうか、人生は一回きりで、この今の人生も一回だけなんだ」と気づいた時がある。怖くなったし、空しくなったし、切なくなった。昨日も今日も明日も一回きり。二度はない。「一回きりだからこそ楽しみたい」と思うまで時間がかかった。

今を大切にしたい。

 

来年1月25日に神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します!!

ついに発表!神戸市交通局主催の福祉イベントに出展します! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

無料イベントです!

遊びにきてください!お話しましょう?

\(^^)/\(^^)/

 

大阪の梅田でダイビングスクールしています!ダイビングしませんか?

\(^^)/\(^^)/

冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習しています!

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Tiktok 

水中動画載せています!

TikTok

オンラインサロンでもブログ書いてます。現在進行形のチャレンジや、きづきなど、こことは全く違う内容を毎回書いてます。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

真木崇志

プロフィール

プロフィール - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

大阪でダイビングショップしています