ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

言葉はこの為にあると思う

言葉はこの為にあると思う


f:id:free-maki0806:20200626223027j:image

夢や目標を叶えたい時、他の人のマイナス面を探しても夢には近づいていないんですよね。夢や目標を叶えたい時、批評家になっても夢には近づいていないんですよね。

 

SNS を交流の場として活用している人もいるし、テレビ番組見ながらテレビに文句を言う感覚で使っている人もいるし、好きな事を書くだけでやっている人もいるし、誰かを応援したくてしている人もいるし、息抜きでしんどい事を吐き出して楽になっている人もいる。いろんな人いる。

リアルとかわりないと思う

 

SNS は自分の一部。

全ては書いてないし、みんなもそう。

少し自分の投稿を見返してみて、自分だったらフォローしたくなるかな?とか、見たいかな?楽しいかな?夢や目標に繋がっているかな?と照らし合わせてみるのもいいと思っている。大きくはみ出しているか、合っているか、なんとなくちょっとはわかるかも。ここは部屋の中じゃないんですよね。多くの人に見られている。

 

 

「その怒りの矛先間違っている」と思う時がある。誰も楽しくなんかならないし、誰もハッピーにならない。その手は人の弱さを書く為にあるんじゃない。その口は好きじゃない人の悪い所を言う為にあるんじゃない。その手は夢を叶える為や大切な人たちと自分の為にあるはず。その口は夢を語る為に、愛や感謝を伝える為にあるはず。

 

本に書いてあったり、誰かが言った心に響いた言葉を真似てもいい。その言葉が何故響いたかわかっているはず。憧れ、そうなりたいなら真似るのっていい。言葉だけ真似ても響かない事知っている。言葉に魂を込める方法知っている。

 

 

僕は以前、「誰かのせい、環境のせい、学校のせい、仕事のせい、病のせい、とにかく何かの誰かのせいに」していた。

「誰かのおかげ、環境のおかげ、学校のおかげ、仕事のおかげ、病のおかげ」と言っている人と自分は何がどう違うのだろう?と、ある時疑問を持った事ある。

どっちの人生にしたいか考えた。

後者を選んだ。

 

ばあちゃん、じいちゃんのおかげ、親のおかげ、兄妹のおかげ、スタッフのおかげ、お客様のおかげと言える事がどれだけ恵まれているか。人はみんな一人で生きてはきていない。いやな事あったり、合わない人とも出会って来ているけど、いい出会いも沢山あるはず。この、その縁を大切にしたいな。

 

毎日ここ以外にもブログを書いています。そこで今日は新しい試みを書きました。写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

いま、アルバイトスタッフ募集しています!