ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人生は考え方次第で劇的に変わる

人生は考え方次第で劇的に変わる


f:id:free-maki0806:20200323170335j:image

こんにちは!!!

昨日は海でした!!

楽しかったです!!!

和歌山県の海に行って、ダイビング講習をしました♪冬用スーツを着ると寒くないので、こうやって年中ダイビングをして楽しんでいます!ウミウシ沢山いましたよー!!!

わーい!!!(^.^)(^.^)(^.^)


f:id:free-maki0806:20200323170329j:image

 

スタッフブログ!おもしろいです!!大阪梅田でダイビングショップしています。ライセンス講習開催しています!

DIVING SHOP RIZEの紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

僕のいとこは、イギリスに移住したり、エジプトで石油の仕事したり、東大出てあるすごい所で働いていたりする中、勉強しろと全然言われなかったおかげで、学生時代に僕はゲームしたりゴロゴロしたり、マンガ読んだり好きな事を沢山していたら、今こうやって好きな事を仕事にしています。不思議だな、人生ってとよく思います。

どんなお仕事されていますか?(^.^)

 

ダイビング歴は15年。

こんなにはまった遊びってほかにないです。けど、最初からうまかった訳ではないんですよね。ひとつひとつ努力を続けてスキルと経験を積み重ねてきました。熱狂はまだまださめない。ダイビングのおかげで人生がさらに楽しくなりました。沢山楽しい思い出ができました。成長できました。まだまだ成長したいです、ほんと。

 

人生の早いうちに絶望を経験しているおかげで、シンドイ事があっても『あの経験よりはましだ』と思えたりするから、苦労もすこしは良い事があるかも?と思っています。

まあ、経験しなくていいならしたくなかったけれど(^o^;)ほんと、『人生は考え方次第で劇的に変わる』という言葉が成長したらわかるようになりました。

 

先天性の病気あったけど

病気のせいでしんどい 
病気のおかげでプラス思考に

病気のせいで手術跡がある
病気のおかげでオリジナルの体

病気のせいで通院ずっとしてた
病気のおかげで優しさに触れた

病気のせいで困難がある
病気のおかげで成長した

せいと言えばマイナス
おかげと言えばプラス

 

友達だから、大切だから、悩み聞きたいし、愚痴聞きたいし、シンドイ事を言って欲しいと思う。友達だから、大切だから、自分と意見全て合わなくていいし、むしろ色々言って欲しいと思う。毎日楽しい事しかない!という人って本当かよ?と思う。生きてたら色々あるけど、友達がいて良かった。

 

人生の目的を

「何かになる」ではなく

「何かをする」にしたら

心が軽くなりました

 

そういえば

うちの親はすごい!と最近も思いました。年いってるけど新しい仕事を最近始めて、通勤時間長いし、勤務時間は8時間で、覚える事沢山あるから、「大変やなー」と聞いたら、「いや、楽しもうと思っている。必要とされているの嬉しいしね」とさらっと言っていました。うちの親はすごい!もっともっと親孝行していきたいです。 

 

コロナの影響を受けて僕も大変ですが、頑張ります!!!!

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram

 

最近読んで面白かった本

ハック思考です。