ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

才能ないことを努力しない理由にするより努力する理由にしたい

才能ないことを努力しない理由にするより努力する理由にしたい


f:id:free-maki0806:20200830134337j:image

 

自分が不器用だととっくに知っているし、図工もめちゃくちゃ苦手で、苦手な事だらけなのもわかっている。

 

だけど、だからといってそれを挑戦しない理由にはしたくない。

大抵の事は努力と工夫と感謝で乗り越えられるとそれなりに年を重ねて理解している。苦手な事だらけだけど、人より時間をかけてクリアしてきたのは自信にもなり、そして自分のこの持って生まれた運命を毎度自覚させられる行為でもある。

 

壁だらけ、苦悩だらけ、困難だらけをずっと経験してきている。

 

あきらめる理由は沢山ある。

けど

あきらめない理由もある。

 

「どうせ無理」と言ってもいい。沢山これまで口にしてきた。僕は最初からあきらめない生き方ではなかった。

 

ダラダラ、ゴロゴロもたくさんした。しかし、今のこのあきらめない生き方の方が好きだ。ダラダラ、ゴロゴロも無駄ではなかったと思っている。 

あの時間があったから、からだも心も元気でいられているはず。あの時間を意味のあったものにはこれからでもできるはず。

 

 

嘆くのはもうやめている。嘆いても明るい未来はなかなかやって来ないと知っている。

 

だから明るい未来を作るのだ。

 

 

 

才能は、ない事を努力しない理由にもできるし、ない事を努力する理由にもできる。同じく努力する理由にしていたいな。才能ないと嘆くのは努力をしたあとだと思ってる。

 

大阪梅田でダイビングスクールを経営しているけど、障がいのある方にもダイビング講習をしている数少ない店です。この活動を広めたいし、病院での海の写真展示活動もどんどん頑張っていきたい。

 

才能そりゃああった方がいいけど、あってもなくても僕は貫く。才能あるかないかはわからなくてもいい。どっちにしろ僕はやる。やり続ける。ぱっとやってすぐに投げ出す、なんかしたくない。

しんどいこともあるけどね。

 

僕はやる、君は?

 

■この人生で頑張りたい事

・病院での海の写真展示や絵の展示を多くの病院で開催

夢はひろがる!大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note


・障がいのある方もできるバリアフリーダイビング広める 

バリアフリーダイビングについて|真木崇志|note

 

9月24日に大阪candyで代理ママをします!チケット制です!!!きていただけたら嬉しいです。いろんな話したいしききたいです

rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

 

 

Instagram

Login • Instagram