ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

苦手と決めつけるのはもったいない

苦手と決めつけるのはもったいない

 


f:id:free-maki0806:20201009160226j:image

「苦手なこと」と決めつけて避けていたけど、実はそれって自分の可能性を狭めているかも?と思った時があります。それから、「苦手」と決めつけるのをやめ、まずチャレンジするようになりました。そしたらいいことが沢山おきた。 

 

例えば、野菜嫌いだったけど気にせず食べていたら野菜好きになりましたw 

w(=゚ω゚=)

 

あと、図工とか工作苦手だけど、気にせずホスピタルアートを実現するために挑戦していたら、実現できました。

 

「苦手」だからと、チャレンジする前からあきらめていたら実現しなかった。

まあ、実現した時にすごく困ったんですよね。「そういえば自分はかなり不器用だ!」と。夢を叶えるのに必死で、苦手な事まで頭が回らなかったです。今も苦手ですが、うれしことに助けてもらえるようになりました。ほんと嬉しいです。みんなで今この活動をしています。日々の活動はFacebookグループを作ってそこに書いています。わからない事だらけの中、試行錯誤をして答えにたどりついています。今年に実現して、4つの病院で実現できました。一番はお世話になった総合医療センターでしたいけど、コロナのため打ち合わせがストップしてます。そこで出来たら嬉しくて確実に号泣すると思う。

 

 

 

病院からはお金はいただかず、寄付と自己資金で活動しています。継続したいし広げたいので、マネタイズはもちろん色々考えています。まだまだホスピタルアートを実施したい病院がたくさんある。

いまは海の写真だけど、ほかのジャンルの写真や絵も飾られるようにしたい。  

叶えます。

 

 

ホスピタルアートを普及させたい。

 

 

 

ほどほどに頑張って大きな夢を叶えた人って僕は知らない。夢を実現した人達がしてきた努力、工夫、感謝を真似ても、自分の夢が実現するとは限らない。

しかし、努力や工夫や感謝をしている時は、押しつぶされそうな不安を少しは忘れさせてくれる。今日も、頑張ります。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

そういえばいまダイビングの仕事をしているけど、学生時代に初めてダイビングをした時、泳ぐの苦手でした。ダイビングは泳げなくてもできるスポーツですが、試しにやってみてよかったです。こんなにはまるとは、やるまではわからなかった。

自分の可能性って実はまだまだあって、無意識に可能性をつぶしていたのかも?とあの時気づきました。みんな実はそうかも?

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE