ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

病気の色だけに支配されるのはやめている

病気の色だけに支配されるのはやめている

 


f:id:free-maki0806:20200905100941j:image

小林麻央さんのブログの言葉。

自分も、病気の色だけに支配されることやめているからすごくわかる。

 

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。

楽しいこと、すてきなこと、ワクワクすること、笑うこと、この与えられた時間を、そういう色で描きたい。

 

僕は、病気の後遺症で腹痛と吐き気が0才からずっとある。腹痛はマシになったけど、吐き気は死ぬまである。あと、お腹には大きな手術跡。これらのおかげで、夢の実現難しかったけど挑戦する理由を忘れなかった。こうやっていい事もある。

まあ、ないほうがいいけど、あるから。なくならないから。

 

からしたら、腹痛もなくて吐き気もない体のひとめちゃくちゃ羨ましかった。手術跡ないひとも羨ましかった。ぼくはそういう体を知らない。生まれた時からこうだ。

だけど、今は羨ましいとはおもわない。今ないものより、今あるものに感謝して、生きたほうが楽しい事に気づいたから。

 

嬉しいことがありました!

 

4つめのホスピタルアートを展示できる病院が決まりました!海の写真を展示します。どんなテーマにしようかな、どういう構成にしようかな、こういうことを考えるのめちゃくちゃ楽しいです(^-^)/

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

BASE で写真を一枚応援する権販売しています。

rizediving

病院からお金をいただいている訳ではないので、応援いただけたら嬉しい

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE