ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

眠れない日々、寝たくない日々

眠れない日々、寝たくない日々

 

 

f:id:free-maki0806:20210126100323j:image

ホスピタルアート活動を継続したいけど、コロナで本業が大変なのでクラウドファンディングを考えています。

リターン、何がいいでしょうか?

 

今の所の候補は

◾️ポストカード
◾️体験ダイビングで水中写真撮影つき
◾️ライセンス講習
◾️割引きチケット
◾️シュノーケル講習
◾️zoomで話す
◾️ホスピタルアートサポーターとしてHPに名前記載
などです。何がいいかな。。。。

 

 

『寝てない』自慢なんてしたくない。本当はきちんと寝て結果を出せる人でいたい。けど、やる事とやるべき事が多く、不器用で効率よくないから、ほかの人より時間をかける必要があるんですよね。沢山寝てゴロゴロしても結果出るならとっくにしている。。天才だったらいいけどそうではないから、努力と工夫をめちゃくちゃする必要があるだけ。。

寝るタイミングがわからない。

したいこと、やるべきことがたくさんあり、きりがない。何も出来ることがないよりはいいかな。努力はどこまでしても不安は消えない。

 

まだまだだから、とにかく頑張る。頑張らずに叶うなんてない。アイディアの前に、努力できていないと、アイディアも活かしきれないはず。きっと、まだまだ出来る事って沢山あるはず。やるか、おもいっきりやるかのどっちか。

 

努力をせずに、パーンとジャンプして飛び越えられないかな??と思う時あるけど、どれだけ本を読んでも、その方法書いていないから、やっぱりその方法はないんだろうね。

 

努力って何だ?

調べてみたら

「努力とは、目標を掲げ、そこに到達するために邁進することである。」と書いていました。

夢や目標があって、悩んだり試行錯誤しているのって、努力してると言えるのかもしれないですね。

この前、YouTubeでピアニストの辻井さんの演奏動画を聴いて感動しました。すごい。どれほどの努力をされてきたのだろうか。簡単に『自分には才能ない』と言ってあきらめるのってもったいないと改めて思いました。

楽器を演奏できる人ってかっこいい。

何かに没頭するって素敵ですね。

 

今日も頑張ります。

 

1000回以上noteを書いていて、いくつかをマガジンにいれてみました

自分の内面を形成するnoteマガジン

自分の内面を形成するもの|真木崇志|note

 

考察

考察ービジネス書や自己視点など|真木崇志|note

 

ダイビングについて

ダイビングについて|真木崇志|note

 

海の写真を展示するホスピタルアートで、三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

日本全国に広めたいです!!

 

17LIVE で動画配信しています。ダイビングやホスピタルアートのことなど色々話しています。ぜひ、きいてほしいです!今日もお昼と19時ごろにする予定です。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE