ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

なにもないがあった日々

なにもないがあった日々


f:id:free-maki0806:20200829233707j:image

 

12才の誕生日までの日々を不定期にnote のマガジンで書いています。 

あの日の僕|真木崇志|note

14回くらいは書きました。

読んでいただけたら嬉しいです!

 

今、僕は37才。

起業して大阪梅田でダイビングスクールを経営したり、病院で写真展示活動をしたりしているが、めちゃくちゃストイックに見られる時がある。「沢山休んでいる?」「どうしてそんなに頑張れるの?」など不思議がられ、そう質問を受けたりする。どうやら、やりたい事にただ没頭しているのが、時に珍しく映る場合があるらしい。

 

好きなものやことって誰にもあるはず。ライヴに行くのが好きな人、カフェ巡りが好きな人、旅行が好きな人、おいしい食べ物を食べるのが好きな人。僕はそれがたまたま仕事なだけ。自分が経営している事もあり、制限をかけなくていいからいくらでもやっているだけ。はまって没頭しているから、毎日あっという間に夜になっている。

 

好きな事をしていると、いくらでもできるのはみんなもそう。 

音楽好きな人は好きな音楽をずっと聴けるだろうし、演奏好きな人はライヴ以外でも演奏を楽しんでいるはず。

僕のずっとしているというのは、それに近いかも。これ、好きな事を仕事にしていたら共感って強いのかな。 

 

あと、僕の場合は

人生をかけて成し遂げたい事があるから尚更頑張れているのかも。

多くの人にこのダイビングの楽しさを教えたいし、病院の写真展示も日本各地で開催したいし、この活動を多くの人の真似してもらって全国の病院で絵や写真が飾られるようにしたいのです。

 

その為ならいくらでも頑張れる。

 

あ、こう言うと、ずっとストイックな生き方をしてきたように見えるけど、実際はそうではないです。僕は20才までそもそもとくに頑張った経験がなかった人間です。

 

勉強も、部活も、バイトも、その3つに関してとくに努力をした記憶がない。適当に勉強して、漫画を読んだり、テレビを見たり、ただただダラダラと毎日を過ごしていた。だから夜になるのも遅いし、たまに手の中を見るも「何もない」状態。

 

テレビをつけると画面の中の人たちがキラキラ輝いているように見え、自分と比べては今の状況を見ないように目をそらした。

 

そんな中

あるきっかけから

「一回きりのこの人生、やれるだけやって燃え尽きたい」と思うようになってから人生が変わった。生まれ変わった感覚すらある。そんな自分だから、人生において休憩って大事だと思っている。

 

努力したい人もいるし、今は休憩中の人もいる。行動している人もいるしまだそのタイミングではない人もいる。

 

人は人

色んな価値観があり、色んな夢があり、色んなゴールがある。

人生において
コレは絶対しないといけない!は実はそんなにない。だから何をしよう?と悩むのかな。悩めるっていいけどね。

 

なにもない日々があった。

今頑張る事により、その日々を意味のあったものにしている。

 

 

今日は大阪にあるダイビング専用プールで初級ダイビングコースの講習をします♪いい天気ですねー(^-^)/今日はどんな日かな?

 

 

いい日でありますように♪

 

9月24日(木)に大阪スナックcandyで代理ママをします!

rizedivingrizediving

人数を限定し、チケット制にてBASE で販売します。西野さんにいただいたアドバイスや、今自分がチャレンジしている話や、来ていただいた方の話も沢山聞きたいです!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

■この人生で頑張りたい事

・病院での海の写真展示や絵の展示を多くの病院で開催

夢はひろがる!大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート!|真木崇志|note


・障がいのある方もできるバリアフリーダイビング広める 

バリアフリーダイビングについて|真木崇志|note

 

9月24日に大阪candyで代理ママをします

rizediving

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram