ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

もっと胸はって生きていい、たくさんこれまで頑張ってきたはず

もっと胸はって生きていい、たくさんこれまで頑張ってきたはず

 


f:id:free-maki0806:20200826104555j:image

どうして人は比べたがるんだろう?

何が幸せか? 

は自分が決めていいと思っています。

 

子供の頃のように、好きな遊びにはまって時間を忘れて没頭することが毎日。いつもあっという間に夜になる。

 

大阪でダイビングスクールをしています。昨日も海に行ってきました!楽しかった!癒されました(^-^)/(^-^)/

Login • Instagram

僕は、病院での海の写真展示と

大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート! | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

ハンディキャップダイビングをひろげる事に取り組んでいます。最近も和歌山県で一緒にダイビングして楽しかったです!

バリアフリーダイビングin 大阪梅田ダイビングスクールRIZE | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

やりたいことのために我慢していること多いけど、この生き方、嫌いじゃない。

 

何かを成し遂げた人もすごいし、勤めている人も、学生も、家庭を守っている人も、闘病している人も、趣味に生きる人も、休憩中の人も、頑張った人も、みんなみんなすごい。そもそも、生きているってすごい。

僕はそう思う。成し遂げてもすごいし、成し遂げなくてもすごい。

 

 

もっとみんな、胸はって生きていい

たくさんこれまで頑張ってきたはず。しんどい事たくさんあったはず。

そんな中今日まで生きてきたってすごい。一番それを知っているのは自分。 

たまには、自分をたくさんほめていい。たくさんいたわっていい。

たくさん甘やかしていい、いい、いい。

 

 

この前、小児科医のドキュメンタリー番組を見て、過去の記憶がよみがえりました。自分も何度も診察を受け、注射も何度もした。いつまで続くかわからなかった、先の見えない毎日。そんな経験をもとに小説を書きました。キンコン西野さんの絵本の二次創作になります。

夢幻鉄道━| 

夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note

 

 

この経験から、病院での海の写真展示をしています。

 

ダイビングのQ&A

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE