ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

のび太はドラえもんになった

のび太ドラえもんになった

 


f:id:free-maki0806:20200726102801j:image

 

 

最近、久しぶりに昔の映画ドラえもんの漫画を読みました。おもしろい!ドラえもんってすごい!昔ワクワクして観ていた事を思い出しました。そういえば、『ドラえもんうちにも来てくれないかなー』と昔何度も願っていました。願ったことありますよね?

 

夢を叶えて欲しかったんですよね。

色んな夢を。

 

大人になった今、ドラえもんはいないけど、楽しい。のび太みたいに夢を願う子供時代も楽しかったけど、大人は大人で、努力と工夫次第で夢を叶えられることができると知ってから、より楽しくなりました。

 

僕らは明るい未来を作れる。

 

 

病院で海の写真を展示する長年の夢叶ったけど、あきらめるタイミングは何度もあったし、『無理だよ』や『前例ないから難しい』とか、足が止まるような言葉も何度言われたかわからない。

信念を貫きたい想いの方が強かったからあきらめなかった。

 

僕は生まれて三日目からお腹におおきな手術跡が出来て、この跡を見られる度に何度も驚かれ、質問を受けてきました。

そりゃあ、驚くよね、とは思うけど、自分はもうあるのが当たり前だから、これが僕の「普通」なんですよね。これは先天性の病気あるあるかも。まあ、当事者じゃないとわからないですよね。

 

あと、小児科医のドキュメンタリー番組を見て、過去の記憶がよみがえった事もあります。自分も何度も診察を受け、注射も何度もしました。いつまで続くかわからなかった、先の見えない毎日。

 

今通院、入院して頑張っている人の気持ちがわかるから、病院て海の写真を展示して癒しの1つを作りたいと活動しています。

健康になりたいと願い、壁に癒しがあればいいなーと願っていました。

 

そう願っていた

のび太ドラえもんになった。

 

 

そんな経験をもとに小説を書きました。キンコン西野さんの絵本の二次創作になります。

夢幻鉄道━| 

夢幻鉄道━キラキラなせかい|真木崇志|note

 

のび太ドラえもんになった

 

 

ダイビングのQ&A

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ