ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

卒業式に出たい!って思うのステキだ!

卒業式に出たい!って思うのステキだ!


f:id:free-maki0806:20200305013850j:image

 

KY なこと書くけど、卒業式に出たいと思う人の多さに驚いている!!!!
すごい!!!
(゚∈゚ )(゚∈゚ )
僕は小、中、高、大学と一度として出たいと思わなかったし、一切泣かなかった位学校が好きじゃなかったから笑っ
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
出たいとかさびしいと思うのはステキな学生生活を過ごした証かも。だから出たい人が出れるようになったらいいなーと思う。
一度しかないからね。

 

今、コロナの影響でトイレットペーパーとかマスクとか不足していますよね。

けど、学校ではきっと

「不足しそうなものは買い占めろ」

なんて教えてなんかないはず。

道徳教育では「おもいやり」を教えているはず。それに対して一部の大人がしている行為は誇られない。

大人がやる事はそれじゃないし、それを批判で終わらせるのでもない。おもいやり持ってみんなで乗り越えたいな。

 

凡人なので、イロイロな時間を削って時間を増やしても、あっという間に夜になってしまう。何が正解かわからない所って沢山ありませんか?僕はあります。学校のテストみたいに明確な答えがないからシンドイ。

けど、今のこの人生、好きだ。  

 

好きじゃない日もありますがー

(゚∈゚ )(゚∈゚ )!!


f:id:free-maki0806:20200305013909j:image

 

学校のテストは早々に頑張るのをあきらめて、イイ学校に行った人を羨ましいとも思わなかったケド、今頑張っているコトは叶えたいし、もっとダイビングのお客様も増えてほしい。

勝ち負けとかではなく

コレだけは頑張りたいと決めた

苦手なコトは出来なくてイイ

コレだけは頑張りたい

そう決めた

 

ダイビングは、点数もないし勝ち負けもない。誰とも比べないスポーツ。

日頃、職場や学校やSNS でほかの人と比べてしまう事ってあるけど、ダイビングは比べなくていい。それが僕は心地いい。

みんな違う。人と比べず自分を高めることに一生懸命になればいい。

 

いつのまにか学校卒業して成人式を通過して

誰から見ても『大人』になった。今この時点はゴールではない。今からスタートしてもいいはず。もう成長出来ないって誰が決めたのだろうか?  

 

まだまだ人生はこれからだ 

 

大阪でダイビングスクールしています

昨日も、ホームページからのお問い合わせから、初級ダイビングコースのお申し込みがありました!ありがとうございます!!

RIZE 大阪府梅田のダイビングスクール on Instagram: “ダイバーデビューまで、もう少し 頑張って!!明日はプールだ! #中津ダイビング #ライセンス #海が好き #ダイビング女子 #テストは50問中47点”

 

 

最近、noteで過去の記憶を日記として書いています。続けていくので、読んでもらえたら嬉しいです。

あの日の僕|真木崇志|note

 

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram