ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

あきらめた、たどり着いた

あきらめた、たどり着いた

 


f:id:free-maki0806:20201130101857j:image

 

あきらめてきた夢って沢山ある。

「どうせ無理」、「自分なんか」、何度もそうやって真剣になる前にあきらめてきた。そんな中、「これだけはやり遂げたい」という夢にたどり着いた。幾つかの夢をあきらめたからこそ、見つけられたと思う。ほんと、そう思う。あきらめなかったらこの夢の実現を志しはしなかったはず。

 

あきらめた、たどり着いた

 

だから僕は夢をあきらめることはダメなことではないと思う。そもそも、子供の頃からの夢を一度もあきらめずに実現させた人ってどれくらいいるのだろうか?きっとそんなに多くはないはず。夢をあきらめるのは何も恥じることでもない。あ、夢を実現した人はもちろんステキだと思う。ただ、最初の夢が実現しなかった人がステキではない、とも思わない。最初の夢を実現しなくても、ステキだ。方向転換ってアリ。方向転換したらダメとかいうルールなんて存在しない。アリもしないルールに縛られる必要なんてない。

 

 

だから、自分の価値観なんかで、上とか下とか決めつけたくない。仕事や役職より、やさしいとかおもいやりがある方がどれだけステキか!と言える人でありたい。

みんなの違いを肯定していたい。肯定してほしいから、まずはみんなを肯定したい。いいやん、いろんな人生があって、と。

 


f:id:free-maki0806:20201130101911j:image

あきらめた、たどり着いた 

 

頑張ります

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 


ホスピタルアート活動のこと、ダイビングのこと、話したい事が色々あるので、今日の昼から17LIVEでライブ配信をします。フォローお願いします。フォローいただけると、配信スタート時通知がいきます。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木崇志