ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

地位も名誉もいらない

地位も名誉もいらない

 

 


f:id:free-maki0806:20201107171003j:image

ホスピタルアート活動のことなどを日々非公開グループでブログを書いています。たまにその内容を公開しています。

今日はその回です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

改めて、ニシノコンサルの動画を見ました。ニシノコンサルを受けて思った事をちょっと書きます!!!

出演したニシノコンサル
コロナ時代を生き抜く方法
https://t.co/Ol0K2kybfM

 

ホスピタルアートを日本全国の病院で普及させるのが【目標】です。

 

その【目標】を達成する為の【方法】を試行錯誤しています。【方法】を【目標】にしないように気をつけています。

 

そして、ホスピタルアートが日本全国で普及するなら、全て僕がしたいとも思っていません。何故なら、いろんな人がした方がこの夢が実現する確率は上がる事が明らかだからです。西野さんに、前に出たいタイプ?と聞かれた時、違いますと否定しました。

 

今、前に出ているのは、僕を含めて誰もこの夢を実現させた人がいないからです。誰かやってくれるだろうと思っていたけど誰も現れないから、じゃあ自分がその誰かになろう!と決めたからです。

 

自分以上にこの夢へ対する想いが強く、どんどんホスピタルアートを実現していて、すぐに投げ出さない、諦めない人がいたら裏方になっていいと思っています。そういう人がまだいるかわからないので、前面に出て発信しています。やっぱり、否定批判もされるし、しんどい事や大変な事も多いから、途中であきらめる気持ちってわかります。それをわかった上でぼくはあきらめない。

 

地位も名誉もいらない。

この夢が叶うならそれでいい。

 

いつか、日本全国で普及し、普通にホスピタルアートをみんなが見るようになったら、それでいい。その時、みんなで『実現したねー』と言いながら飲めたらいい。

*お酒弱いけどw

 

そして、この夢を叶える為に頑張っています。収益化も勿論目指しています。じゃないと継続も広げる事も難しいからです。

ダイビングの仕事ももちろん大事。これがあるからホスピタルアート活動ができるし、海の写真を展示する意味も強まる。

お客様とスタッフがすごく大事です。

ダイビングのこの店があるからできているので、大切にしながら頑張ります!!! 昨日も和歌山県でダイビング講習をしました!楽しかったです!!

https://instagram.com/rize.diving?igshid=xh9w3ghslo03

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE