ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

そうじゃないから、そうしたい

そうじゃないから、そうしたい

 


f:id:free-maki0806:20201114172148j:image

 

昨日も、今日もスタッフは日帰りダイビング講習で和歌山の海へ。お客様にきていただいてほんと嬉しいです!冬も、冬用スーツを着たら快適なので年中関西の海でダイビングしています♪冬の海、すごくきれいなので大好きです(^-^)/おすすめです!

 

 


f:id:free-maki0806:20201114172200j:image

これ、和歌山県で冬に撮影しました。

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=d7mzwubdwepo

 

昨日、ホスピタルアート活動で嬉しい事がありました!

今年、ホスピタルアートとして4つの病院で海の写真を展示させていただきました。この活動の大きな可能性を感じています。継続したいし日本各地で普及させたい。普及したら、ステキだと思うんですよね。

そうじゃないから、そうしたい。

きっとできるはず。

 

喜んでいただいて嬉しい。

展示した三重大学病院さまから感謝状もいただきました!ありがとうございます。

 

この活動を継続したい

継続する為に今している事は主に2つ
①お金のかからない方法で展示をする 
②マネタイズを考える

寄付と自己資金でしているので、マネタイズが確立していない状態で資金を大量投入➡️お金が回らなくなる、はさけたい。

 

ホスピタルアートの効果について書かれた論文もあり、患者さんにプラスの効果がある事がわかっています。まだまだ知られていないのでこの論文も広まってほしい。

ホスピタルアートに対する患者の鑑賞行動と印象の評価

 

 

まだまだ、関西の病院でホスピタルアートとして海の写真を展示したい。コロナを考えて、写真パネルを郵送して設置をお願いするスタイルにしています。今はとくに入院されている方は病院の外に出れないんですよね。だからこそ、癒しを作りたい。もし可能な所があれば教えてほしいです。

お願いします。

 


病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE