ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

地道な努力ってブルーオーシャンだね

地道な努力ってブルーオーシャンだね

 

f:id:free-maki0806:20210604164349j:image

 

方向転換ってありだけど、地道なしんどい努力を継続するのって難しい。画期的なアイディアを思いつくより難しいかも?ね。

 

どんどんみんな努力の継続をしなくなるから、続けていると残る。そりゃあ正しい努力をしたいけど、ある程度続けないと、それが正しい努力かどうかなんてわからない。わかっていたら既にうまくいっているはず。その眼力がないなら、まずは眼力がありそうな人の努力と量を真似して、それをしながら探すのがいいと思ってやっている。これが正解か不正解か考えるなら、手と足を動かしながら考える方を選んだ。なぜなら、ずっと考えているだけの人より、行動という努力と試行錯誤をしながら考えている人のほうが、随分うまくいっているように見えるから。ただ行動しているように見えている人も、行動しながら考えている。行動すればする程新しいインプットや気づきもあるから、ずっと考えるだけより、いい閃きってありそう。インプットだけより、アウトプット前提のインプットの方がよりいいインプットが出来るように、行動するという前提の思考、インプットのほうが、よりいい閃きに出会えそう。行動だけしているように見える人って、だから多分考えるだけの人より考えていると思うんですよね。

 

僕は大阪でダイビングスクールをしながら、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。日本中の病院でホスピタルアートを普及するのが夢で、この夢を叶えるためにチャレンジしています。

 

ダイビングライセンスの取得方法

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

ホスピタルアート活動

ホスピタルアート活動を進化させます/ホスピタルアートを普及する日記24|真木崇志|note

 

断られても、断られてもあきらめなかった。当事者だから、この夢が実現すると、現在通院入院している子たちがきっと嬉しい!と信じ、必ず叶える!と試行錯誤してきた。そしてこの活動を継続させたいし、広げていきたい。いろんな所で実現したら、『素敵やん』やと思うの僕だけじゃないはず、きっと。

 

 

色々試行錯誤を数年前からしてきたけど、最近はさらにしている。がむしゃらに、必死だ。必死に見えているのかな。まあどう見えたっていいや。今店している人で必死に見えない人って、よっぽど安定しているすごい人だけな気がする。まわりの目気にしている場合じゃない。今必死にならなくていつするんだ、と自分に言い聞かす。人は人。自分は自分。これは、今は、自分の人生を生きている。

 

今日、noteで映画館についてのエッセイを書きました。

 

楽しい思い出は映画館に|真木崇志|note

今日の19時からこちらのYouTubeチャンネルでライブ配信をします!ホスピタルアートやダイビングについてはなします!見てほしいです!

コンセントチャンネル 〜世界は人で出来ている!人と人をつないで世界を変える〜 - YouTube

 

キンコン西野さんのYouTubeにも出ました

 

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube