ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだまだ

まだまだ僕はする人でいたい

 

f:id:free-maki0806:20210414165705j:image

僕は大阪で

ダイビングスクールをしながら

ダイビングライセンスのQ &A

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

病院で海の写真を展示する

ホスピタルアート活動をしています

取り組むホスピタルアート活動について | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

そして

noteでほぼ毎日ブログを書いているけど、実はnoteとは違う内容の事を別の場所でも書いています。クローズドなFacebookグループ内で、ほぼ毎日ホスピタルアートの事や、気づきなどを書いているのですが、たまにその一つを公開しています。今日がその回です。

 

3月20日に書いた記事です。

それでは、どうぞ〜

 

今日は、「まだまだやる人」でいたいという話と、自分なりの時間の作り方を書きます
(^.^)(^ ^)

 

【まだまだ僕はする人でいたい】

 

ひょんなきっかけで、昼に西野さんのサロンメンバーの学生とI時間位zoomで話をしました。サロンメンバーと話してみたい!という投稿に反応したら声がかかって、話すことになりました。で、思ったのが、「アドバイスする」より、自分は「まだまだやる人」でいたいなーという事です。

 

あと、若いなーと思ったけど、あまりそういうことは言わずに話を聞きました。

 

何故なら、僕はまだまだアドバイスするより、やる人でいたいからです。

 

それに、そもそも僕はまだまだアドバイスを言える立場じゃないし。。。。。

 

そして、アドバイスするより、自分がやる方が楽しい!!!というのが大きいです。

みんなで色々考えて、実践する方が楽しい♪聞かれたら答えるけど、自分からはあまり色々は言いたくないんですよねー。

 

なんといったって
アドバイスしてその人がその結果うまくいかなくても責任なんてとれないから。

 

自分のしたい事で頭がいっぱいだから尚更。やりたい事、やるべき事が盛り沢山。そろそろまた大阪candyでイベントもしたいし、ダイビングの仕事も頑張りたいし、ホスピタルアート活動も頑張りたいし、で時間がいくらあっても足りない状態。だから僕は、「しない事」を作って時間を作っています。

 

昨日は「晩御飯を食べない」事によって時間を作りました。

 

ほかにもしない事といえば何かな?と思ったのでざっとあげてみます。

 

【しない事】

◾️テレビを見ない
◾️映画見ない
◾️遊びに行かない
◾️買い物をしない
◾️飲みに行かない
◾️ごはんを作らない
◾️湯船につからない

 

ほかに、トイレに行かない、寝ない、食べないも入れたいけど、それは無理だから実践はしていません。この3つをしなくてよくならないかな?と考えてはいるものの、まだ無理そうです。と、考えてしまうのは変なのかな( ゚д゚)笑笑

と、いう感じで今日も頑張りまーす!!
(^ ^)(^ ^)(^ ^)

 

ホスピタルアートを知ってもらうために、大阪の本町にあるホテルにて展示を開催しています。病院へは病気でないと行けないけど、ここの展示は誰でも入れます。
応援お願いします!

f:id:free-maki0806:20210414165808j:image
f:id:free-maki0806:20210414165803j:image

ホテルザロック
2021年4月1日〜5月9日
時間 11時〜18時
場所 本町にあるホテルザロック8階
無料
スタッフから展示写真についての説明、案内をご希望の場合、事前に RIZEにご連絡をお願いします。
BASEにて、ポストカードやA4サイズの実際にホスピタルアートとして展示もしている写真を販売しています。この収益はホスピタルアート活動に活用しております。
こちらより↓
rizediving

応援お願いします。

 

ホスピタルアート活動のオンラインサロンを作っています。日々の試行錯誤を記事として投稿しています。スタッフとしての参加も大歓迎です。記事を読むだけの応援も大歓迎です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) CAMPFIREコミュニティ

ホスピタルアートを志した理由
夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由|真木崇志|note
プロフィール
2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note