ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

いくらでも望む未来にする方法も、道も、目の前にあるはず

いくらでも望む未来にする方法も、道も、目の前にあるはず

 

f:id:free-maki0806:20201216162749j:image

 

働くのが好きだ。

この仕事が好きだ。したかった事をしているから楽しい。一日24時間以上欲しい。毎日、したいことをしている。もっと成長したい。だから努力をする。まだまだ、成長できるハズ。努力を重ねた道が近道。楽な道が近道だと探すけど

それは遠回りだと気づいた。

 

結局、商売や活動を成功させる方法は、圧倒的努力と工夫と熱量なんですよね。そうだとわかってはいるけど、もっと楽な道がないか探すために、色々なビジネス書を読むけど、努力と熱量なしでは出来ない事ばかり。わかっちゃいるけど、探してしまう。あとはやるか、やらないかだけかな。その覚悟。

 

 

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選択しました。人生が一度だけだからこそ、この道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれないけど。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。けど、覚悟を決めているから平気だ。

 

今を全力で生きる。

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ、同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。

方向転換もアリ。

道は1つじゃない。

選択肢は沢山ある。

 

今日も嬉しい事がありました。

そして思ったのは、嬉しい事は待っていてもなかなかやって来ないという事。みんなはどうなんだろう?頻繁にやってきているのかな?僕は嬉しい事、楽しい事って、待つものじゃないと思っている。待っていてもなかなかそういうのってないから。だから、まず自分がまわりの人にとって嬉しいことをする人でありたい。楽しい事をする人でありたい。そうやって、明るい未来を作りたい。

 

いくらでも望む未来にする方法も、道も、目の前にあると思う。

 

たった一度のこの人生、やれるだけやりたい。ダイビングも広めたいし、ホスピタルアートも日本各地で普及させたい。日々試行錯誤、ほんと実現したい。

 

いくらでも望む未来にする方法も、道も、目の前にあるはず、頑張ります。

 

大阪でダイビングショップをしています!冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビング講習をしています。

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

ホスピタルアート活動をしています。

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note