ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今取り組んでいる病院での写真展示を、すごいと言われたい訳じゃない

今取り組んでいる病院での写真展示を、すごいと言われたい訳じゃない

 


f:id:free-maki0806:20200815180023j:image

 

まだ誰かは言えないけど、最近あるすごい人と話す機会があり、病院での写真展示について相談しました。  

 

そしたら

『ほかの作品や、団体にあやかった方が広がる、リーダーじゃなくていいなら』

と言われました。

「めちゃくちゃあやかりたいし、リーダーじゃなくていいです」

と伝えました。 

 

大阪堺市にある耳原総合病院で海の写真展示スタート! | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

そう、海の写真を展示する活動してるけど、ほかの写真や絵でもいいと思っています。何故海かというと、通院していた当事者として、自然の景色も見たかったからなんですよね。だから今海の仕事をして海の色んな写真を撮っているから展示してます。山の写真や、アニメの絵もいい。ワンピースとか、キンコン西野さんの絵とかだったら最高。後々それも実現したい。日本各地の小児病棟の壁や、ほかの病棟の壁にそれがあるのが当たり前にしたい。

 

あと

自分がリーダーじゃなくていいのに、旗をたてて進むのは、継続して実際に病院で作品を展示してる人があまりいないからです。病院で実際に作品を展示と継続するのってすごくすごく難しい。

 

「熱意もそうだけど、当事者だから前例ないけど展示の実現に動いた」と協力していただいた方たちに言ってもらえた事があります。だから今はまだ自分がリーダーの方がいいと思っているだけで、かわりにリーダーとしてすぐに投げ出さず、この夢を広げ、継続していける人がいたら下についていきい。

 

そもそも

すごいとか言われたいからこの挑戦をしている訳じゃない。当事者として通院入院する方の癒しを作りたい、医療関係の方に恩返しがしたい、それだけです。

 

 

裏方で夢が広がるなら、裏方に徹したい。誰かが僕以上の熱量と実現させていってくれるなら託したっていい。あ、海の写真は僕たちがしたいけど。

 

最近も、病院で実際にみてくれた人から「写真好き」とSNS で伝えてもらえました。ほんと、震える位嬉しい。やっててよかったーとほんと思う。これからも頑張ります!

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

BASE で写真を一枚応援する権販売しています。

https://rizediving.thebase.in/

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram